こんにちは

 

昨晩、寝る前にどんな姿勢で寝る画の一番楽かいろいろ試行錯誤してみました。その結果はやり横を向いて寝る姿勢が一番楽でした。あおむけで寝る場合は少し手術跡が突っ張り感じがして不快感がありました。でも、枕を重ねるなどして頭の位置を少し高めにしてみると結構改善できました。

 

術後の傷跡についてですが、画像を添付したかったのですがお風呂の時にテープをはがしたときに写真を撮るのを忘れてしまったため今回はなしです。

 

すみません... 

 

代わりに入院中の食事を少し載せようと思います。

 

 

昨晩、少し長い時間リハビリがてらウォーキングをしようとしたのですが途中で雨が降り始めてしまったため、15分くらいした歩けませんでした。しばらく、外を連続して歩いていなかったせいか腿の後ろの筋肉が落ちていたみたいで筋肉痛とまではいきませんが若干その部分に疲労がたまりました。

 

今日も夜にでも少しウォーキングできればしてみようと思います。本当は走りたいですが...

何か不都合な点や変化があれば夜も投稿しようと思います。

 

 

のどの方の変化は昨日からあまり変化はないです。しいて言うなら、たまにある手術部の鋭い痛みを感じる頻度が少なくなってきたかなと思います。普通にしていれば痛みはあまりないです。のどの違和感、圧迫感は依然としてありますが、飲食の際の飲み込みずらさは少しずつ改善していっています。

 

 

そんなことより、明日は退院後初めての外来です。明日病理の結果を知らされるかどうかはわかりませんが少し不安ではあります。「予定通り手術で終わり、あとは経過観察のみ」であってほしいです。

 

 

でもやっぱり怖いな...