ラックスの花がら取り と 庭パト | ミーチコのガーデン便り

ミーチコのガーデン便り

ステキな庭に憧れる、ガーデナーの奮闘記。

どんより中途半端なお天気でした


こんにちは


コロナワクチン3回目を摂取

高熱はそこまで出てないけど怠い〜ショボーン

今日は夕方から庭パト開始



雨続きでなかなか出来なかった

ラックスの花がら取り


ラックス アリアドネ

これでもかと咲き誇ってます

花柄をカットしてたら〜



なんて事でしょ〜びっくりびっくり

風通りもよくなり

広がって

2倍の大きさに見えます



エリスも

花がらを取って

スッキリしました〜ウインク


二年生ラックスなので、茎が太いから

2番花の蕾もとても大きいです

赤ちゃん蕾も待機してます〜




カルフォルニアドリーミング

そろそろ開花の準備が整って来ましたおねがい




ル シエル ブルー

去年は蕾が付くけど

蕾で力尽きてしまい

上手く咲きませんでした


今年はどうかな?

がんばれー照れ






本日もお立ち寄りありがとうございました😊