投稿時差あり

足立区花火大会の時かな
雨雲レーダーみると開始時刻あたりから雷雨
これは中止になるね
16時頃には既にわかっていたが
子供が楽しそうにしてたため数時間待機
雷雨が来る前に帰宅
その時撮影した月↓赤い月(肉眼ではもっと赤く見えた)


ルドウィジアレペンスルビン
だったかな
鮮やかなワインレッドが綺麗だったため撮影
葉の裏側となってしまったが、、、
水槽に浮いてたため植え直した直後

光を受けすぎて下葉2枚が紅葉
そのうちカットする

水温計の赤
そして赤と透明なえび
この透明な部分が美味しそう&赤が引き立つ
もちろん食べません

赤えびと赤貝が餌へわちゃわちゃよってきてる

過去に載せたが(いつだったかな、、、)
そこから殆ど変化無しのため写真を使いまわし

赤くなる水草専用水槽&赤えび専用

↑ここに見えてる水草はレッドルブラ
大きくなるとワインレッドで綺麗になる

後ろは真っ赤な水草(レディッシュ)をもっと植えて
ロタラの森にする予定

しかし、、、現在水草の調子良く無い
原因は照明ですね
過去投稿に水草育成するには照明が大切と
多数書いてるがこの照明はどうしても✕
一応、、、水草が育つと書かれてはいるが、、、
ライトの見た目は良い
まぁー、、、この水槽は赤えびがメインのため
このまま放置でいいや
赤えびは稚えびも産まれて順調に増えている

おしまい