前回の毒投稿

こちら投稿した後、新1年生の子供をお迎えに散歩。

運動で腕の痺れも良くなればと思い。


何個かの班にわかれて登下校。

初日は他の親も多数一緒に歩き、先生も一緒に歩く。

緑のおじさんもあちこちに。


数日経ち、事前連絡通り先生は学校でさようなら。

そしてお迎えの親も半分になる。

更に2週間経過。

本日見守り隊(大人)は自分だけとなった。

共働き時代のため、迎えに行きたいが行けない。

自立を考えてなど、いろいろかな。

緑のおじさん0人の日もあり。


大人0人、緑のおじさんも0人の場合

心配

校門出た後は、友達と一緒だが最後はほぼ全員1人歩き。

それと日本は安全な国で有名だが、誘拐などそれなりにある。1年生たった1人、夜まで家でお留守番してる子もそれなりに居てびっくり···家庭の事情様々ですね。


我が子は先頭。初日から先頭を歩き隊長気分。

我が家は過保護と自覚してる。

妻か自分が必ず見守りお迎えへ行く。ほぼ妻だが···

他の子はほとんどがGPSを持ってる。見守りお迎えを辞める時に、警備会社連携防犯を我が子へも持たせる予定。

いろいろな子のランドセルを見ると、指定の防犯ブザー、GPS防犯ブザー、指定の反射キーホルダー、その他いろいろ付いてる。付きすぎて、いざって時子供は使いこなせるのかな。


世の中危ない人、変な思考の方いる。

パッと思い付くだけで↓

①子供へ対し、自転車に乗った人がわざと猛スピードで蛇行走行しながらぶつかるふりをしたり。


②好意で飴やお菓子やその他もろもろくれる方

(まぁ見るからに好意とわかるので気持ち嬉しいが、見た目も格好も臭いも普通ではなかったし、食べ物を知らない人からはNG。知らない人とは話したらダメと言ってる。断って、めんどう起きた事例知ってるため、自分が貰って子供へ説明してからゴミ箱へ。)


③スーパーでは、つきまとってはかげに隠れニヤニヤしてくる人。子供はこれが凄く怖かったのか、家の外では必ず手を繋いでる。

(関わりたくなかったが、しつこすぎたため一喝。逃げて行く。数日後ダイソーでその人を子供が発見して、自分の手を強く握る。遠くからみてたら、その人は1人でおもちゃ見てる子を尾行してたため通報。まぁ子供4歳くらいを1人で放置する親も親だと自分は思った。親は近くにも居ない。結構この様な光景を見かける。

もしその子を強制的に抱き抱えた場合、子供は泣くかもだが他の大人達はその光景を見たら、親子だと思うだろう

拉致余裕でできる?勿論そんな事しないが。


妻が妊娠時、マタニティーマークのキーホルダー

付けるか付けないか迷った。

妊婦さんや子供を守ろうと思う人々は、それなりに多くいるだろうが、その反対の方々もいる。

いろいろな事情や悲しい想いなどもあり、妊婦や子供を恨み、嫌がらせをする方もいる。


引用

行方不明届け出

9歳以下:1,010人

10歳代:1万3,577人

20歳代:1万5,714人

30歳代:9,628人

40歳代:6,841人

50歳代:5,351人

60歳代:4,149人

70歳代:1万0,242人

80歳以上:1万2,706人

警視庁『令和3年における行方不明者の状況』


【理由別「行方不明者」数】

疾病関係:2万3,308人うち認知症:17,636人

家庭関係:1万2,415人

事業・職業関係:8,814人

学業関係:1,750人

異性関係:1,240人

犯罪関係:420人

その他 :15,477人

不詳:1万5,794人

警視庁『令和3年における行方不明者の状況』


まぁー世の中いろいろな方がいる

大人の独り歩きですら危ないと思うが···


自立を考え、1年生でも保護者無しが当たり前?

そんなものなのかな···賛否両論ってやつですね。

慣れない学校、水筒も入ってるため凄く重いランドセルのせいか、数名は疲れたーって言ってる。

疲れてる時、気が緩んで道路危なそうだが。

途中大通りや信号などもあるし、先週のように緑のおじさん0人だと心配なため、上で書いたが我が家は過保護のため見守りを続ける。

自然と成長により、もう来ないでと言われるだろう。

もしくはそのうち冷やかしを言う友達も居るかも知れない。これが原因で子供が嫌な気持ちになるのも嫌なため適度に。

今日はさっそく···●●ちゃんのパパは何できてるの?

っと、後ろの男の子に言われた。すぐにその後ろの数名が、変な人が多くなってるから来てるんだよ。っと言ってた。ほぉー変な人が多くなってるのか···。



そしてここからが本題


話戻るが毒投稿の後お迎えに行き

我が子先頭、後ろに7名子供


歩いてたら後ろの男の子同士が騒いでる

見てみると野花をちぎって戦いごっこ

その野花は↓前回投稿にも載せてる

https://meetsmore.com/services/cutting-grass/media/81835

毒性は低いらしいが肌の弱い子は荒れるらしい

実際荒れた事無いのと、荒れてる場面へ遭遇してないため不明。


道を見てみると大量にある

こんなに咲いてるのに気付かなかった


その男の子2名

手を見てみると黄色い汁(微有毒)がべっとり···

その場で、持ってるハンカチを水筒の中身で濡らし

手をゴシゴシ

帰ったら泡付けてゴシゴシ洗おうね

顔を触らないように頑張ってね

っと言い残す。

他の子は道端の葉っぱとかは、犬のオシッコ付いてるから汚いと言ってる子もいたり。

我が子と後1名が、この花は触らない方が良いと知ってた。この花を見かけたら教えようと思ってたが、目に前にあるとは···我が子へはまだ教えてなかった···

なぜ知ってたか聞くと

↑一緒に行った友達から聞いたらしい

小3年生が良く知ってたなぁ

この黄色い汁、毒性は低いらしいが

戦い中に汁が飛んで目に入ったり

手に付いたまま

目を擦ったり、鼻ホジホジしたり、口触ったら

どうなるんだろう···事例が無いのか探せなかった。

目は危なそうだが···毒性低いからあまり注目してないのかな。自治体次第では毎年注意喚起したり、刈り取ったり。


と言う事で、最後我が子は1人歩きとなるためお迎えを続ける。自分は仕事の関係上、週1回くらいだが···

他の子も少しは見る、何かあったら助けるが、距離を置きあまり関わらない。

幼稚園の頃から小さな行事なども100%参加のため

子供達は自分の顔を見ると●●ちゃんのパパーって言ってくれる。

その反面、毎回見る先生や母親は気になるだろうね。

たまに我が子がパパ仕事何してるの?と聞かれるらしい。何て答えてるのか聞くと、お魚屋さんと東京タワーの近くで●●やってると言ってるらしい。まぁ実際そんな感じか。


追記

数日後自治体の方かな、道端の例の花を処理してた。

今の時期処理すると物凄い数の種が落ちて更に増えるらしいが、毎年処理してるのかな。不明

小さな花で色も綺麗だが···

それと男の子は帰宅後、手を洗わなかったらしい。

まぁ子供はその様なものだ。


何の投稿だったかな···

毒投稿アップした数時間後に、投稿した花の黄色い汁が、男の子2名の手にべっとり付いててびっくりした。

これだけかな。


おしまい