後程投稿予定の写真貼ったため

来月同じ写真出てくると思います

購入者様がみた後この投稿削除するかもです


いろいろ多種類入れすぎたため

自分で何を入れたか不明に😰

購入者様へご迷惑を😰

後程詳しく水草の説明します

この投稿も参考にしていただければと思います


自分で忘れないように記録用

一人言のように書いてます

番外編で急遽投稿


一昨日かな

水草トリミングしたため

3日間水草出品中

今日でフォロワーさん限定価格は最終日

後は通常価格2倍~10倍にします


昨日も水草トリミング


↓左奥のロタラ森バッサリ・昨日はリシアバッサリ・その他バッサリ

before
after



今のところ購入者様全員へ↓写真の大きい水草
レッドルブラハイグロ入れてます
実験でのあまり物となるため写真の様になるかは不明です
くぅが好きな水草となります
大きいため1本だけで存在感あります
ワインレッドで綺麗な色になると思います
ビオトープへも使ってます
水上葉で育つと更に大きくなります



ブセ畑水槽↓ここからも
2011年ワイルド株TB便
ブセファランドラspシルバーパウダー
↑誰かへいれたはず・・・残り1株あったかな🤔

ブセファランドラspレッド
ブセファランドラspファントム
ブセファランドラsp不明種(キック事件で不明種になったが結構高額なレア品だったはず・・・大きくなったらわかるが半年以上先・・・)
今回は上記4種のどれかを適当に入れてます

↓実験中の水上葉残った数種類も
これ近日投稿予約してたかも
ロタラspベトナムレッド
ロタラspレディッシュ
ロタラspインディカ
ルドウィジアspインクリナータ
ルドウィジアspキューバ
ルドウィジアspインクリナータトルネード


一昨日の作品↓これにブセと何かだったかな

モスだったかな・・・





今作った品↓数時間前に購入して頂いた方へ
ダイソー容器から取り出してリング溶岩石などそのまま梱包します
ウサギの小物は子供の物を勝手に入れたので取り出します(戻しておかないと😰)


↑今から梱包します(水槽と透明容器は🙅)
箱入らなかったら減らします
入らない予感がする・・・
できればソイルも入れたい
【追記】箱に入りました
ソイルは新品サプリソイル
中央の容器はダイソーの品です
四角い容器の中へソイル半分入れてその中へ
丸い容器(ジュースのむカップかな?)入れて
隙間へソイルを入れてます
本日使用水草は↓後程育成方法や特徴など書きます
忘れないように自分用メモと購入者様へ
ロタラsphra
ロタラspピンくぅ(実際はspイエローだったかな)
ロタラspベトナムレッド
ロタラマクランドラグリーン
ハイグロフィラピンナティフィダ
オーストラリアンクローバー
ブセファランドラspレッド
リシア
アマゾンフロッグピット
フィランサスフルイタンス
ルドウィジアレペンスルビン
ルドウィジアspスーパーレッド
ルドウィジアspインクリナータ
ルドウィジアspインクリナータトルネード
オレンジミリオフィラム
ウィローモス3連リング溶岩石巻き
↑穴へ取りあえず水草さしてます
レッドルブラハイグロ
右奥の水草
ヘテランテラ ゾステリフォリア

ウサギの両サイドに2本
ロタラspバングラデシュ(たぶん)

今日は時短のためレイアウトはやらないで
残ってる水草詰め込むだけとなります
一応今のところフォロワーさんの水槽や生物や環境へ合わせてます。

在庫は昨日の投稿に載せてたかな🤔

次回購入者様への品↓
16点今回も500円送料込み
匿名発送(こちらへ名前住所などわからないです)のため個人情報安心
①アマゾンフロッグピット15枚
②フィランサス・フルイタンス10枚
③ロタラsphra6本
④ロタラベトナムレッド2本
⑤ロタラマクランドラグリーン2本
⑥ロタラspピンくぅ10本(B級品)
⑦レッドルブラハイグロ1本(水上葉)
⑧ルドウィジアインクリナータトルネード2本
(水上葉)
⑨ルドウィジアspスーパーレッド2本
(半水中葉B級品)
⑩ホワイトドルマリアコルダータ斑入り1本
⑪ブセファランドラsp不明種1株
(カワイイ株です小株・レッドかファントム・リング溶岩石へ巻いてるが既に活着してるかもです)
⑫ハイグロフィラピンナティフィダ2株
(株分けすれば5株)
⑬ニムファステラータ1株
⑭サプリソイル少々
⑮水草その前に
⑯リング溶岩石2個
(リングの穴へピンナティフィダ入れて沈めるのおすすめです)

次回購入者様へも同じ様な品です