↑写真の青枠1個残し
1個残すのは25cmキューブ水槽
中に入れてる投げ込み式濾過のみ
30cmキューブへ移動する

水槽7個リセット
60cmブセ・赤ビー水槽
40cm魔法の水槽(赤ビー専用)
15cm黒ビー水槽
15xm白ビー水槽
20cmRIOスペシャル水槽
40cmブセ水上葉専用水槽
30cmブセ水上葉専用水槽

左下の60cm水槽は
数日前にリセットして
立ち上げ投稿済



水槽立ち上げ
30cmキューブ1個
25cmキューブ1個
45cm4個

白ビーは
15稚魚・稚えび水槽へ


立ち上げて即入れ
立ち上げと言うか
ソイルや水は使い回しのため
容器変更くらいかな
MIXビー系

ここから産まれる子も
結構楽しみ

前回
ローズテールオランダ水槽
ADAロゴを後ろしてしまった
こちらに続き
ADAロゴは今回も表へ出さず
縦置きのため隠れる・・・

既に200匹以上のえびが待機中
予定ではヒーター暴走した水槽へ
そのまま入れる予定で買ったが
いろいろとあり多種買いすぎた

ショック大きかった反動で
暴走して太極など購入

水槽やストック用具多数
できた水(バクテリア)ある
これ無かったらもちろん
買わなかった

急いで水槽整理しないと

全てソイル・濾過器・水など
再利用のため
すぐシュリンプ入れる
水合わせはもちろんやる
コントロソイルだけ
ソイル新品だがこちらにも
すぐに入れる
数日前の投稿に書いたが大丈夫

普段1個水槽立ち上げるのに
数日間投稿書くが
今回は
一気にリセット
一気に立ち上げ
数日で終わらせ
12月下旬からやって既に2週間・・・
えび待機中のため最初は2日間寝ずにやって
えび入れた後はだらだら・・・結局いつ終わる?
そのうちまた状況変化あるため終わりはない
今回は3日間の投稿でおさめる

最初から失敗もあった
60cm陰陽水槽の隣へ
ADAキューブガーデン90cm
W90cmD45cmH45cm
こちらを置こうと思い
妻へ頼み2階へ一緒に運ぶ
平地なら1人で持てるが
狭い階段カーブありは無理
60cm以上は無理危険
そこから考え将来は30cmキューブで揃える

しかし・・・
水槽台が邪魔して置けない
後3cm・・・
W90cmD45cmH45cmではなく
W90cmD42cmH45cm
↑これだったら置けた

いろいろ破壊して組み直し必要

結局90cm水槽は使わない
結局降ろす時は1人で担いで階段を降りた・・・
持てた自分にびっくり・・・

水槽用具入れにするか
地震や水槽割れた場合の
水漏れ対策へ使おうかな

水族館の地下には巨大水槽
イルカショーや地震などで
水漏れた場合
地下の巨大水槽へ流れ込む
どこの水族館だった?
それの真似をしようかな

それと1人で楽に運べない水槽
大問題

取りあえず出品してみよう

《追記》
出品直後から凄いアクセスあり
びっくり価格で90cm水槽売れました
新品は値上げにより高額
勿体無かったかな・・・っと思ったが
上記書いた通りとにかく重い・・・
写真ではわからないが
60cm水槽と比べると全く違うため迫力もある
ガラスの厚さ1cm
1人で持って階段降りたがキツすぎる
↑危ないので1人で持つのはやめましょう
はい・・・もぅ持ちません


使ってない水槽数個
どうしようかな・・・
取りあえず出品
↑この写真以外にも数個・・・

明日へ続く