【リシア】

浮き草・苔に注意・形はY

高光量・CO2添加必要

気泡出しやすい

光少量にCo2添加無しでも育つが

枯れやすいらしい


基本は自分の目で観て購入

自分が行った店には置いてなかったのでネット購入

(少量を石に巻いてる状態は売ってた)


手に入ったので早速作業開始

と思ったが予定あり、、、

届いたのが家を出る30分前

放置して状態を悪くしたくない

急いでとりあえずの状態を作る

↑まずはタッパーへ
リシアを手で触ると
指に結構まとわり付く
なかなか取れない、、、

↑浮き草のため
浮かないように石へ付けて
事前に100均で買っておいた
洗濯ネットを切って中へ
2個完成

石へリシアを付けて
そのまま釣糸ぐるぐる巻き
1個完成

小さい流木へリシアを付けて
そのまま釣糸ぐるぐる巻き
1個完成

少しだけ水面に浮いてるので
かき集めて
石へ巻く予定だったが
ここでタイムアウト

↑60水草水槽へ使うのは
ネット巻きにした2個の予定
他は水草専用水槽とかに入れる

帰宅は夜中
リシア完成は数時後、、、

気泡出してる姿が好きなので
凄く楽しみ

数日前に書いた↓

拡大↓
↑気泡が凄い
水を入れる前は
先端に水滴が付いてましたが
答えは光合成により
酸素を出してるでした
-----------------------------------------------
↓ここから猫↓

昨晩
欲しかった猫達がポストに届く

↓こちらの品です

右から紹介
【釣り日和】
ノルウェージャンフォレストキャット
スコティッシュフォールド
みけ猫
マンチカン
ミックス
【釣り日和2】
シャムネコ
スコティッシュ
ノルウェージャンフォレストキャット
黒猫
ミックス

中身は猫・竿・糸・ビーズ
まさか、、、
わかれて入ってるとは、、、
細かい作業、、、

釣り日和3が7月に出る予定かな?
主にガチャガチャ?
今回はネットでまとめて購入
パピヨンのも出て欲しい

↑これらを水槽へ飾る予定
可愛がってる魚達を
可愛がってる猫達が
釣ろうとしてる光景
家ではプロフィールに書いてる
ノルウェージャンフォレストキャットと暮らしてる

毎日水槽いじったり
何かしらやってるので
邪魔になって外すかも、、、

-------------------------------------------------
↓幼虫↓
数日前から紹介している幼虫
1匹がサナギになる準備開始
ふたへ糸を出して体を固定