いのちの原点 | ウィニーのブログ(PR)

ウィニーのブログ(PR)

ご覧頂きありがとうございます♡
Instagramで紹介した商品が見つけにくいので、こちらでもご紹介しています!

検索したいキーワードをボタンに入力して、
わたしのブログ内から探してみてください♡

もしわかりにくければuniunimumというアメブロを入力してください







Kindle版Amazonベストセラー
3部門ランキング1位受賞
──────────── 
「生命(いのち)の原点」
~色盲と花が教えてくれたオンリーワンで豊かな生き方~
────────────
本はこちら


お花はこちら



静岡にある生花店「マスダグリーン」の
代表「増田 和彦」さんが書かれた本

増田 和彦(ますだ かずひこ)さんは
色盲の花屋さん

色盲とは、色を識別する機能が先天的に正常な人とは違う人のことを指します。

花屋さんですが、
見えている色が正常に識別できないそう

色盲と花屋さん。
一見するとハンデに感じる

しかしそのハンディキャップを「宿命」と捉え向き合う事で、 
表面だけでなく「花の本質」を理解できるようになったそうです💐

この本には増田 和彦さんの人生を通じ
「人生や命の矛盾に迷っている人」や、「人生をどう生きたらいいのか」という悩みを抱えている人へのメッセージが綴られています













┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
私も病気でできない事が多いので
自分の人生から目を背けてばかりでしたが、

本書を通じて「生きるとは何か」と
考えさせられました🪴
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【著者プロフィール】

増田 和彦
マスダグリーン株式会社 代表取締役
命の大切さを伝える色盲の花屋さん

『所有資格』
日本家庭園芸普及協会認定グリーンアドバイザー
日本ハンギングバスケット協会認定 ハンギングバスケットマスター
静岡県認定 花の都しずおかアドバイザー
日本プランツギャザリングソサエティ認定 ギャザリスト

#PR @masudagreen_km
#masudagreen #新刊発刊 #話題の本 #話題の本を読んでみる #マスダグリーン #本を読む時間 #本がある暮らし #植物がある暮らし
#いのちの原点 #Amazon #ランキング1位#ベストセラー
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
一緒に頂いたパキラがとても綺麗でした🪴

この寒い中、遠い道のりを運んできてもらったのに、葉が生き生きと元気だったので、
「マスダグリーン」さんで大切に育てられてきたんだなと思いました🪴

商売繁盛の意味があるそうなので、
お店に可愛く飾ります♡
ありがとうございました