神回 バチェロレッテ エピソード3 前編 | ウィニーのブログ(PR)

ウィニーのブログ(PR)

ご覧頂きありがとうございます♡
Instagramで紹介した商品が見つけにくいので、こちらでもご紹介しています!

検索したいキーワードをボタンに入力して、
わたしのブログ内から探してみてください♡

もしわかりにくければuniunimumというアメブロを入力してください


第3話はいきなり刺客が現れます。




池上ケビンですラブ
めちゃくちゃかっこいいし、筋肉ムキムキで、
それでいて萌子さんへの愛情が深い
とても素敵な男性ですラブ

おそらくバチェロレッテを見た方は
皆さんメロメロになっだと思いますラブ


↑上の動画の最後(25秒から)で
みんなが倒れてますよね(笑)

そんなしんどいトレーニングでしたダンベル

運動ができる・できないにかかわらず
できなくてもがんばっていた、
シンドイのにずっと笑顔だった」方もいれば、
参加者の乱暴な言葉遣いをする人もいて…


萌子さんが
「シンドいときって人間性が出ると思うんです

その通りだと思いました。

わたしも仕事にしても、ダイエットにしても
恋愛にしても
辛いとき、めんどくさいとき、
楽な方ばかり選んできたので…

この言葉がわたしには響きましたえーん


《ここからネタバレ》
そのあと、金髪の人…
藤井さんと1on1デートをするのですが


藤井さんは今までも
ギャーギャーピーピーずーっとうるさくて、
言ってることも薄っぺらいし、
好きじゃなかったショック


萌子さんが一生懸命向き合おうとしても、
こんな顔して
すぐおちゃらけて、肩透かしするしえー?



本当に苦手…この人。

でもなんでこんなに苦手なんだろと思ったら
自分にそっくりだったからぐすん

私も、中身のない空っぽな人間だから、
だから、嫌いなんだと。

でもね
萌子さんが真剣に向き合う時にも
『ずっと肩透かししてて全然向き合えてない。』
て伝えられたとき、

「そんな自分が本当に嫌なの」


って言って、すごくいい顔したのぐすん

外見ばかり気にしてた人が、
明るく振る舞うって言う鎧を捨てて、
素直になってた

気持ちと表情が合ってて、
やっと自分のダメなところを
認めてあげれたよ…って言う様な
なんだか魂が成仏する様な(←うまく言えないけど)

とにかくいい顔になってたえーん

この人が一番今回のバチェロレッテに
参加した意味があったのではないかな❓と
思いましたえーん赤薔薇



わたしも自分はダメな人間だ…嫌だこんな自分は嫌だと
否定ばかりして、自分というものに向き合ってこなかった。

だけど、いつまでも目を逸らしてたら、
本当に大事な人と向き合う時に、
その人にも目を逸らしてしまうかもしれない。

いつまでも嘘の毛皮をきて、
笑ってヘラヘラして逃げてしまうかもしれない。

でも今回、萌子さんが真っ直ぐ目を見て
ぶつかってきてくれたから、
藤井さんは自分を見つめ直すきっかけができた。

私もこのバチェロレッテをみて、
自分を見つめ直したいと思います。

自分の将来なりたい姿はどんな人なのか❓
(いまは福田萌子さんみたいになりたい)
そこに足りたいものは何なのか❓
(愛情を持って人と接すること、
仕事や身体作りに全力で取り組むこと)
それをまずは、自分で自分自身に
愛を持って
真剣に向き合いたいなと思いました。赤薔薇


このバチェロレッテは
本当に様々な事を考えさせてくれます赤薔薇