サムネイル

息子は地域の支援級に通う小学2年生です。自閉症と知的障害があります。


このブログでは自閉症児の母の気持ちを中心に綴っていきます。


6月4日(火)〜6月11日(火)まで

楽天スーパーSALE開催中!!

イベントバナー


長い間、アメブロをお休みしていた間にフォロー通知が溜まっていました。随時承認いたします&相互フォローも大歓迎です。


支援級に通う子供達の保護者としての経験を少しシェアしたいと思います。




支援級にお子さんがいるお母さん達も、本当にいろんな方がいます。特に参観日に行くと、みんなの反応は様々で、価値観の違いに驚かされることも多いです。




支援級の子供たちは、集中力が続かなかったり、急に別のことを始めたり、話を遮ったりと、ちょっとわちゃわちゃした感じになることがよくあります。




でも、それは彼らの特性であり、私たちも理解しているつもりです。




そんな中、いつも「ちゃんとしなさい」と子供に言い続けるお母さんがいるんですよね(笑)。びっくり




そのたびに、私は心の中でこう思っています。




「ちゃんとできないから支援級にいるんだし、それで大丈夫でしょ(笑)」と。ニヤリキラキラ




ちなみに、うちの息子は一番話を聞かないし、立ち歩くし、自由奔放で、ぴょんぴょん跳ね回っています。




でも脱走しなくなったし、本当に成長したんですよー。笑い泣きキラキラ




サムネイル

家族やお友達を招待しても、お互い簡単に5000円ゲットできるのでお小遣い稼ぎに是非やってみてくださいね♫

下矢印下矢印下矢印

★タスクは、招待日から起算して指定日数分の連続チェックインが必要になります。(最終日の終了時間は初日の参加時間となります) 

★10日間チェックインを忘れないように、「通知設定(リマインダー)」を利用することをお勧めします。