松下幸之助さんのドラマを見ていたら
「成功するためには、あきらめずに続けることだ」
という有名な言葉を言ってはりました。

この名言、最近違う番組でも言っていたなぁと思ったら
スティーブ・ジョブズも
まったくことを言っておられたようです。


ところで
私が始めた活動が3月にまる2年になります。

自分が思ったようには進んでいないことも多く
いつまでも同じ場所で同じことをし続けたいと思っても難しくなることもある。
自分のテンションが下がることもあり
回りも私の活動に飽きてくる恐れもあり
これからは経済的にも自立できるかどうか、などで
4月からの3年目は正念場だと思っています。


好きなことを死ぬまで続けることができること
何才になっても好きなことをしながら人の役に立ち
それによって自分も輝けることが私の願いです。
超有名人のように成功したいというよりも
ただ、好きなことを続けたい。

そんなワケで、今年の抱負は
上の名言に似ているようで似てないような
「続けるためにはあきらめないことだ」
にしましょう。