とても熱いコミュニケーションが発生しそうです。

今まで見えなかった誰かの姿が

そのコミュニケーションによって突然、

顕れるのかもしれません。

気持ちのよいさわやかなコミュニケーション、というよりは

覚悟を決めて本気で渡り合う、

パワフルなコミュニケーションとなりそうです。



議論や衝突というイメージではなく、あくまで

相手という人間の中にある重たいものを

一緒に持ち上げるような対話となるはずです。

とはいえこの作業は決して閉鎖的ではなく

不思議な解放感と広がりに満ちています。

ただおしゃべりするだけ、ではなく

具体的な活動や非常に広義での「仕事」に結びついています。

情念や、愛や、意志など、

普段はあまり人に見せないようなものを

お互いに交換し合っていく中で

その「仕事」は、発生するのだろうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


相性が悪い「飲み会くん」が私に当たってきた。
アラサ―は青いのかかわいいのか。

こちらも頭に来てしまったようなやり取りがあった週でしたが、
今の自分が足らないことや意識すべきことを気付かされました。