高杉のケーキ

姉好みのショートケーキ


ワタクシ、食事制限を自分に科している(つもり)。

私の姉「とど子」は
「ダイエットしろ!」と家族の非難ごうごうの中
ケーキをあてにビールを飲む。
あのヒトだけは食事制限圏外で生きているのか?(謎)

とど子はケーキ屋で「ケーキ一個」だけを買えないので2個買ってかえる。
自分で全部食べろ、と断るが
「つめたいな!」と妹用をだしてくる。
これまたおいしそうなケーキを買っている。

ケーキ屋さんよ、お願いします。
お一人様用のケーキ箱を常備してください。
「おひとつだけでもどうぞ」という看板を立ててくださったら
幸いです<(_ _)>


姉の話題をながながと書いてしまったら
「お一人様万歳姉妹」自虐ブログになってしまうので
これぐらいにしとこうっ・・・(-_-;)



・・・こういうときは「めかぶセット」で食べるのがワタシ流なのよ。(まずっ)