阪神バス「タイガース号2」


(アタクシ、タイガースファンです)


タイガース号1






私の友人は40代前半が多い。

なさけないが

病気持ちでいっぱいだ。

なぜなら

私自身が病気もちになって以来

会う人会う人勝手に

私に告白してくれる。





「実は心臓が悪いことを隠していた」

「肝脂肪ってこないだ検査でいわれてん」

「前からヘルニアやってん」

「前はどうやって首がついていたのかわからんぐらい

首がぎくしゃくする」





おいこら

言ってスッキリするな。

イヤ、しかたがない。

がんばる40代、元気そうに見せてるけども

どこかでわかって欲しい。

ビミョーな心情、汲み取りましょう。

「病気持ち宣言」をするとスッキリする。

そういう爽快感を与えてあげたい。



最近はのほほんとしている私ですが

皆さんで私の使い道を開拓してくれます。

人っておもしろいわぁ。