だいぶ前TV健康バラエティで「乾燥ローズマリー」特集を見て、健康オタクの私はすぐ買いに行き、案の定、売り切れだった。

その時も「ブームだから、皆さん忘れる頃に買いに行こう~」と思ったところまで覚えてる。

それから、私自身が忘れていた!なんの話だったのか、さっぱり覚えていない!!



「ローズマリーの効能」を調べたら、やっぱり私のボケにやっぱり要る。

お肌の老化防止、眠気防止、目の疲れ取り、集中力と記憶力倍加!ETC・・





なぜそんなことを思い出したかって言うと・・・

こちら






私の家にはポトスしかない。それを機嫌よく吸っていたら、



ルーシーさんが

「ポトスは犬には有害植物ですよ♪」

ってコメント入れてくれました。m(^.^)m

調べたら『サル』にも有害らしい。

サル=ヒト=ウニ子・・・(^O^;)

毎日吸うのはキケンと思ってたらローズマリーのことを思い出しました。



ローズマリーは300円

すり鉢+すりこぎセット、植木鉢、台は全部100円ショップグッズ。



これで目の疲れがとれるのとボケ防止になるなんて!!!!

スリバチですらないでも、じゅーーーーー(>_<)ぶん!部屋に置くだけで強力な香りです。





ローズマリーの効用の詳細です。↓

http://www.wellba.com/AROMA/oils/oil/rosemary.html