エルメススカーフブック2

 スカーフブック

 

 

もともとブランド好きではないけど
エルメスのスカーフだけは違う。
発色が美しい。
布フェチとしては、極上のアイテムです。

今私の財政状況では全く買えないけど、デパートに行くたびにスカーフ観賞のためにエルメスに入る。もしあったら毎年のスカーフブック(無料)を頂戴する。

ある時期、よくスカーフをプレゼントしてもらった。
「ジュエリーが欲しい」とオネダリするよりも、私は「スカーフが欲しい」とリクエストした。
予算の目鼻がつくプレゼント(高い?妥当?安い?)なので、親切だと思ってたけど!
男性諸氏の意見はわかりませんが。

ワタシ、物ケチなので今も全部使ってます。
OLしてて余裕があった時期自分で気に入って買ったものも多い。

今は昔。洋服は型が古くなり、年代が変わって若いときのデザインは着れなくなった。でも、上等のスカーフは今も出番が多い。

今、ユニクロのTシャツ、セーターを愛用している。
もっとオシャレに見せるときにはスカーフを足して「よそ行き」に変身してくれる。
季節感もプラスしてくれる。

一生物ですヨ!!!