傘をさすのが好きじゃないという話 | 毒キノコの森

毒キノコの森

食べ物、旅行、趣味、病気、考え事
前向きだったり後ろ向きだったりします

こんにちは



日本人は傘をさすのが好き、好きというか、少しの雨でもさすと言われますね



それは仕方ないと思います

湿度が高い国ですし、濡れることはニオイやカビを誘いますから



しかし

私は正直、傘をさすのが好きではありません



傘は好きです

ルミエーブル、フェリシモ、オシャレで可愛いブランドもたくさんありますし、ファッションアイテムの1つになり得ます



でも、私は傘を“さす”ことは本当に嫌いです

多少の雨なら濡れた方が良いと思うし

なんなら憎しみすら抱いています



こいつを他の人にぶつけないよう、常に気遣うのも嫌だし、風が強ければ持つ手が疲れるし、そうでなくても手は疲れます。手荷物の1つとして驚異的な支配率を誇り、他のものを持たなくなってしまうことも難点です



と、いうわけで、私は専らレインコートを持ち、出先で雨が降ったら着るということをしています



手が自由というのは素晴らしいことです

強風も恐るるに足りませんし、傘と違い下半身の防御力も高いのです



ああ、ちょっと、と荷物を探る時にもラクラクです



素晴らしきレインコート

難点があるとすれば、畳んだり乾かす場所を確保しなければならないことくらいでしょうが、そんなことは気にならないほどです



レインコート、バンザイ