ご無沙汰しています笑い泣き

前回記事を投稿してから1ヶ月半以上も経ってしまいましたアセアセ

どこから書いていいやらガーン


前回の投稿記事が造影剤CT検査の結果待ちだったので、心配してくださっていた方もいらっしゃったかもしれませんが、とりあえず元気ですチュー

肝臓の影は…大きさ変わらずでしたニコニコ

詳しいことはまた別に投稿したいと思います。


休んでいる間、書きたいことがなかったわけじゃなかったのですが、色んな思いがぐるぐる渦巻いて全然まとまらず、朝まで海外ドラマを見て現実逃避してみたりえー
同病の方のブログもなかなか覗きに行けませんでしたショボーン

ちょっと自分と向き合うことをサボっていましたえーんブログを書く理由の1つは心の整理だったのに…。

また状況と心の中を少しずつ整理していこうと思います。


今日は乳腺外科外来に行ってきました。
胸に痛みを感じることがあり、また乳頭から透明なような白い液が出てくるのが気になって。。

先日の婦人科受診の際に、主治医に相談して紹介状を書いてもらったのでした。

3ヶ月ごとに造影剤CTはしてますが、乳ガンの検出まで完璧に見つけられるわけじゃないと聞いて、乳ガン健診も兼ねて。

肝臓に影が見つかってから、どうも元からの心配性の癖が出てきて、仕方ありませんもやもや

3ヶ月ごとに経過を診てもらっていた卵巣嚢腫が4ヶ月の間に癌化してしまったので、3ヶ月ごとの検査では物足りないような気がしてしまって、体のあちこちがちょっと痛むだけで、悪い病気かもと疑ってしまうのですガーン

今日はマンモグラフィーとエコーをやってもらいました。
マンモは久しぶりにしましたが、やはり痛かったですえーん
しかも変に緊張しちゃって力を抜くように言われているのに、指示どおりのポーズができなくて、検査技師さんには苦労させてしまいましたアセアセ

結果、異常は特に見つかりませんでした照れ

乳腺症だそうです。
卵巣を取った後もホルモンの影響で胸が張ったり、分泌物が出ることはあるそうです。
生理の前に胸が張ったりする人がいるように。

おかげで、心配のタネが1つ減りましたウインク
またまたお騒がせしました口笛

卵巣ガンの人は乳ガンになる確率が高くなるようなので、毎年検診にきちんと行くようにします!
あとは、月に1度のセルフチェックも忘れないようにします!!

乳ガンだけは唯一自分で気付くことができるガンですからって。
みなさんもぜひセルフチェックしてくださいねラブラブ

最後までお読みくださり、ありがとうございました音符