今日はジリジリする暑さです太陽
お恥ずかしいことに、最近ニュースもチラ見するくらいなのですが、各地で洪水の被害。
大変そうですねショボーン
梅雨が早くに明けたり、やっぱり地球がだんだんおかしくなってきているのかな?地球


先週木曜日の夜、息子が熱っぽくてびっくり
明け方グズって起きて39.2℃まで上がり、グッタリだったので、義父に車の送迎をお願いして、病院に連れていきました。

診断名はヘルパンギーナ。


喉に2,3個水疱ができていて、それがしみて痛いようですえーん
熱は数日でおさまるけれど、治るまで1週間はかかるとのこと。

手足にもブツブツができる手足口病になるかもしれないけれど、息子は保育園に通っていないので、なったとしても受診の必要はありませんと。
便として自分の力で排出するしかなく、処方する薬もないとのこと。
解熱剤の座薬だけ処方してもらい帰りました。


解熱剤を使うことなく、熱は翌日には下がりました。今のところ、手足にブツブツも出てきていません照れ
喉が痛いので、口触りよいものをと言われ、ゼリーやヨーグルトなど買い込みましたが、今は常食でも問題なさそうですウインク
きっとこれから水疱が潰れて食べれなくなるのかな??ガーン


そういえば水曜日の朝、早くから昼寝したり、夕食もほとんど残していたな…
今思えば、その頃から体調が悪かったんですねアセアセ

勘の悪いお母さんでごめんねえーん


早く治ってねお願い

ウィルスが完全に外に出るまで1ヶ月くらいかかるそうです。
便の処理など、二次感染しないように気をつけます手

みなさんも夏風邪ひかないよう、お気をつけください!


最後までお読みくださり、ありがとうございました音符