昨日の夜は「悪い記憶の消しゴム」と

「ジェチング」があって

忙しい夜になりましたあせる


配信だから後からでも観れるけど

早く観たくて続けて昨日のうちに

二つとも観ましたニコニコ


どっちを先に観ようか考えてうーん


「悪い記憶の消しゴム」から観始める


またちょっと可哀想な事になってきましたねぐすん

ドラマだけど…

悪い記憶を消すなんて無理がある


何話か前にジュヨンの患者さんだったかな?

「悪い記憶も思い出になる」と言ってたけど

その通りですよね


ジュヨンの患者さんが

「オクニョ」でオクニョを育てた

養父を演じていた方で

わあー懐かしいと思って観てました照れ


チン・セヨンさん

私には「オクニョ」のイメージが強いです

アクションシーンも多かったですね



それから「ジェチング」で

今のジェジュンを観て正直ホッとしました

やっぱり「ジェチング」を後に観て良かったニコニコ


ドラマの中では役を演じていて

本当のジェジュンではないけれど

「ジェチング」で明るく笑っている

ジェジュンを観てから寝るほうがいいですねニコニコ


「ジェチング」では

シン・ヒョンビンさんと

呼び方なんかにこだわっていましたが


日本と韓国では違うのかもですが

そんなにこだわらなくても…

呼びやすい呼び方でいいんじゃない?って

思っちゃいますほっこり




ファイターズ

昨日はちょっともったい試合内容でした


1回に水谷選手の先頭打者ホームランで

今日も勝てちゃうなんて思っていたら

早川投手は崩れなかったですね

さすが楽天のエース(かな?)です


加藤投手の出来も良くなかったし

ファイターズ側にいい当たりが

野手の正面に飛ぶアンラッキーな打球が多かったぐすん


ベランダに干した洗濯物を取り込んでる間に

3点も取られて1-4になっているしぼけー


でもチャンスを作って3-4まで追い上げたけど

その裏に代わって登板した堀投手が

浅村選手に3ランホームランを打たれ3-7

追い上げムードが一気に下がりましたねネガティブ


観ているほうもそうだから

きっとベンチも同じだったと思う


9回には5-7まで追い上げましたが…

結局堀くんが打たれた3ランホームランが余計でしたね


まあ昨日負けても何かが変わるわけでもないし

あと16試合で8勝すればCSには進めるわけだし


でも防げてやらなくてもいい点を与えてはいけませんね


堀くんはとっても好きなピッチャーだけど

昨日の3ランだけはダメですむかつき

大事なところを任せられなくなるよ

いいピッチャーだから期待してるんですよにっこり



今日は仙台が雨で雨天中止ですねあめ


ファイターズはエスコンも札幌ドームも

屋根がある球場だから台風の影響でもない限り

雨天中止なんてありません


どんなに外がひどい雨でも試合はありますからねあせる


今日はリフレッシュ休暇と思って

明日に備えて欲しいです


選手ってこういうビジターの日って

どういう風に過ごしているのでしょう無気力

ホームではないから

自由に室内練習場を使うという事もできないだろうし


何か機会があったら聞いてみたいものですニコ