明日から少しだけブログをお休みしますニコニコ


去年の2月に転んで左手首を骨折して手術


その時から左手首には

骨を固定するためのプレート(金属ですね)が

入っていて


神経に近いところにあるから

1年経ったら取ったほうがいいと言われていました


それが原因かわかりませんが

気になるほどではないけど

時々痛みがあったり鈍痛があったりショック


なので取る手術をうける事にして

明日入院してあさって手術です病院

整形外科では金抜手術というよう


短時間の手術なので

今週末には帰れるそうですほっこり



このままにしておく選択肢もありますが


手術の相談をしに

先々週病院に行きレントゲンを撮ったら

左手首にクッキリとプレートが写っているあせる


それを見たら

このまま一生これが入ってると思うとネガティブ


それに今はいいけど

もっと年を取って筋肉が衰えたら

きっともっと痛みが出てきそう


それで取る手術をする事に決めましたニコニコ


骨が折れてるわけではないし

傷だけですからね

回復は早いと思いますが


少しだけブログはお休みさせてもらいますニコニコ





昨日のファイターズ

金曜日土曜日の試合の鬱憤を晴らすように

14安打9点の猛攻で勝利しました照れ


初モノづくしでしたねえ

福島投手のプロ初勝利に

水谷選手のプロ初ホームラン

どんどん新しい戦力が出てきますニコニコ



昨日のテレビ中継のゲストは

元ファイターズで

阪神とオリックスで活躍された

糸井嘉男さん


ファイターズ時代から宇宙人と呼ばれ

数々の面白エピソードを持っている方

超人糸井嘉男とも言われていますニコ


昨日も面白エピソードが満載

笑いながら野球中継を観ていましたが


大差という事もあり

後半は糸井くんエピソードが気になり

野球が入ってこなくなってしまった笑


糸井くんは投手から野手に転向しましたが

投手時代にキャッチーのサインを見て

ロジンバックを持ったら

サインを忘れてしまったそうですぼけー


やはり野手に転向して良かったね

それだと投手としてはどうだろううーん


笑わせてもらいました照れ


明日からは広島でカープ戦

山崎福也投手の二刀流が楽しみニコニコ