ジェジュンが韓国のフェスに

ヘッドライナーとして出演



韓国のフェスに出演するのは初めてなんですね照れ




さて昨日は韓国でメジャーリーグ開幕戦

ドジャースとパドレスの試合がありました


ファイターズ時代に

同じ11番の背番号をつけた

ダルビッシュ投手と大谷くんの対戦を見て


ファイターズファンとして

とても誇らしかったですニコニコ


この対戦を一番喜んでいたのは

ファイターズファンだったのではないでしょうか


エスコンフィールドにある

二人の壁画



また記念撮影をする人が増えそうです

これを見れるのは

エスコンフィールドだけですからねにっこり



試合は私よりも

普段あまり野球を見ない夫のほうが熱心あせる

試合開始から見ていましたほっこり


まあ大谷くんは他の試合で打ってくれればいいので


ダルビッシュ投手を応援

私はファイターズ時代からダル様と呼んでいますニコニコ


ちょっとコントロールが悪く

苦しいピッチングでしたね

それでも要所はしっかりと押さえていました


ダル様もプロ入りして20年近くになるのかな?


多彩な変化球と

今でも156キロのストレートを投げる姿を見て

凄いピッチャーになったなと思いましたね


入団当時は細くて

せいぜい毎年5勝ぐらいのピッチャーと思って

見ていましたが


2年目の中盤から大化けして

大エースになっていきました


そんな姿を見られた事が

ファイターズファンとしての誇り


できるだけ長く投げ続けて欲しいです照れ



今朝は大きなニュースが飛び込んできました


大谷くんの通訳をしていた水原さん

ファイターズの通訳時代から見てきたし

北海道にもゆかりのある方

とても残念ですぼけー




記事お借りしました