昨日はジェジュンの「Prequel」の

残り1時間半を観ようと思っていたのに


JUJUさんが観たくてレコード大賞を

観ていたら…

面倒になってしまったネガティブ

残りを観るのはまさかの年越しびっくり

いつになったら見終わるのでしょうかあせる


今日は大晦日

毎年何もしませんが

自分が食べたいからうま煮だけ作りますニコニコ


大晦日なので
1年を振り返るつもりで



 私の今年の漢字はズバリ!

「楽」

 

 

今年はどんな1年だった?


今年は

「終わりよければ全て良し」という1年でした照れ


2月に雪道で転んで左手首を骨折

入院して手術

6月までは実家の整理もあってバタバタ


7月からは自由な時間と余裕もできて

どうしても行きたかった

ジェジュンのライブにも行けたし


振り返ってみれば

楽しい事しか浮かんできませんニコニコ


だから今年の漢字は

楽しむの「楽」


もう一つの理由が

去年兄が亡くなり両親と兄弟がいなくなり

実家も整理してなくなってしまって

寂しい気持ちもありますが


気持ちが楽になりましたにっこり

後は自分の心配だけすればいいだけ


夫はいい年のおじさん

毎日顔を合わせているから

あまり心配しなくてもね笑


すっかり身軽になりました

持ち物が少なくなるという事はいいものですほっこり



新しい事にチャレンジするという事は

今まで知らなかった自分を知れるみたいな事を


以前どなたかのエッセイを紹介されていた番組で

目にした言葉


私も今年

ジェジュンのライブを観たくて

仙台に1泊2日の一人旅に出かけましたが


自分が思っていた以上に楽しかったですねラブラブ


道に迷ったり乗り換えを間違ったりしたけど

それさえも楽しめちゃうほどニコニコ


夫と一緒だったらこうは行かなかったなあ


ざっくりした大まかな予定だけたてて

後は自由気ままですニコニコ


前から思ってはいたけど

私って一人旅に向いてるんだなあと

改めて確信した旅でしたにっこり


新しい自分に会えた

キッカケになる1年だったかも照れ



今年もブログを読んでいただいた方たち

ありがとうございます

また来年もよろしくお願いいたします


良いお年をニコ