NHKで毎週火曜日に放送されている

「うたコン」は夫が見ているので

ジェジュンに関係なく私も見ていますカラオケ


昨日は

上田正樹さんが「悲しい色やね」

スキマスイッチさんが「奏」を歌っていました


2曲ともジェジュンがカバーした曲ですよねニコニコ


上田正樹さんはキーを下げて歌っていたのかな?


それにしても2曲とも

キーが低くない?と思ったけど


よく考えたら

ジェジュンがカバーした時に

キーを上げているんですよね


2曲ともジェジュンver.ばかり聴いているから


ジェジュンが歌う

「悲しい色やね」と「奏」のほうが

原曲のキーと思い込んでいたみたいあせる


原曲には原曲の良さがあり

カバーにはカバーの良さがあると

改めて思いましたねにっこり



「うたコン」には

EPOさんも出演されていて

「DOWN TOWN」を歌っていました


元々は山下達郎さんがいた

シュガー・ベイブの名曲ですね

私はシュガー・ベイブは名前しか知らないけどあせる


懐かしいですねえ

EPOさんは昔よく聴いていたし

ライブにも行った事がありますニコニコ


デビュー当時だったのかな?

山下達郎さんのライブに

バックコーラスで何回か参加されていて


それがEPOさんを聴くきっかけになったと思います


聴いていたら当時に戻ったようで

久しぶりにEPOさんを聴きたくなり

Youtubeで探していたら何曲か出てきました


私がEPOさんの曲で一番好きなのが

「12月のエイプリルフール」




何枚かCDも持っていたけど…

去年兄のCDを整理した時に

一緒にブックオフに持っていってもらったかもネガティブ


まあ今はYoutubeでも

Apple Musicでも聴けるからいいけどにっこり


便利な世の中になりました笑





映像お借りしました