ジェジュンは昨日結婚式に

出席したようですね

ブーケもキャッチしたとか照れ






ここからは普通の話題をニコニコ


家から歩いて10分ほどの所にある

農家さんの直売所


最近は暑くて歩いて行く気になれず

車で行っていますが


霊園に行く道路沿いにあり

お盆の頃は渋滞していて

しばらく近づけませんでしたあせる


今日久しぶりに行きましたが

朝の7時半ぐらいだったので選び放題ニコニコ


たくさん買ってきました音譜



写真だとちょっとわかりにくいですが


オレンジのトマトと赤いフルーツトマト

きゅうりにナスに16文ささげ豆と

マー坊という長いナス


1袋100円なので

6袋買っても600円です照れ


買いにいくとたまに農家さんに

お会いする事がありますが


新しい野菜を作るのが好きだそうで

今年はマー坊というナスを作ったとか


私の好きな

緑のトロナスは連作障害になって

あまり大きく育っていないと言ってましたね


直売所には

本当にスーパーでは見かけない野菜が多く

100円なら試しに買って食べてみたくなりますにっこり


それでマー坊というナスも買ってみたわけです

緑のトロナスと同じで

たぶん焼いたり炒めたりが向いていそう

今晩食べてみますよニコニコ


北海道では

新鮮な夏野菜を食べれるのも

あと1ヶ月あるかどうか


たくさん食べないと照れ