ジェジュンの話題もないので

今日は庭仕事の事をニコニコ


札幌は黄砂の影響もなくなり

朝からすっきりした青空晴れ

家から見える山々もはっきり見えます照れ


桜も咲きましたよ

平年よりも16日も早いそうびっくり

家の近くの桜並木はまだまだこれから



今日から庭仕事を開始ですにっこり

左手首が完治してないので

鉢の移動ができず

毎年しているバラの植え替えができません悲しい


でも出来る事はやろうと思い

まず枯れ枝と樹形を崩す枝を切り

鉢に生えた雑草を取り

(草にはみんな名前がありますが…)


鉢の中の土を少し起こし

肥料を入れましたニコニコ


バラにクレマチスにウツギ類

それとブルーベリー


ラベンダーは鉢が小さいから

5月になれば植え替えができるかも

様子見ですニコ


そんな事をしていたら…

なんと庭に1時間半近くもいたみたいあせる

12時半に庭に出て

家に入ったら2時近かったあんぐり


好きな事をしていると

時間はあっという間に過ぎていくものです

手も痛くなりませんよニコニコ


庭では桜よりも早く咲く

エゾムラサキツツジが咲いています



北海道ではとてもポピュラーなツツジ

多くのお宅の庭で咲いています


芝桜も咲き始めたー

まだ4月の中旬だよーびっくり




ピンクの可愛らしい花が咲く

ポンポネッラ(バラ)も葉を出しています



バラが咲き始めるのも早そう

楽しみですラブラブ


今年の庭仕事開始という事で

ジェジュンダイアリーに

庭仕事の事も書いておかないとにっこり




ファイターズの松本剛くん

ちょっと心配ぼけー

あまり調子が上がってないと思う


この時期は打席数が少ないから

ヒット2.3本打てば

すぐに打率は上がるけど…


マークがきつくて

バッティングを崩されているのかなあうーん


木曜日に内科に行った帰りに

途中下車して石山神社に行こうと思ったけど


風があまりにも強くてやめてしまって

車窓からお願いしたのが悪かったのかなあ笑


来週か再来週

やっと美容院に行けそうだから

帰りにお願いしてきますにっこり

それまで松本剛くん

自力で頑張って下さいニコ