今朝のめざましテレビの

ジェジュン出演めざましじゃんけん


良かったー

ちゃんと録画されてたーニコニコ


前回は…

今日のように日時指定で

録画予約をしましたが…


放送局を間違えていたため

録画されていなかった悲しい


今回は日時と放送局を

しっかり確認してから予約

同じ失敗はできませんよねにっこり


ジェジュン100円ショップの事を

言ってたの?

ちゃんと聞き取れなかったショック

後でもう一度見てみますあせる


夜は「酒のツマミになる話」

リアルタイムで見る予定です


「JJジャーニー」は

明日の夜にでもTVerでニコニコ




今日は午後から使わなくなった

ノートパソコン2台を処分してきました


JEMTCで

(一般社団法人 日本電子機器補修協会)

無料でデータ消去と破棄処分もしてくれるため


家から近い会場でデータ消去ができるというので

2台持って行きました


時間よりも早く着きましたが

受付ができて

待ち時間もほぼありませんでした


帰る頃にどんどん人がやってきたから

早く行って良かったと思いましたねニコニコ


JEMTCのいいところは

目の前で専門技術者の方が

パソコンからハードディスクを取り出して

圧縮して壊してくれるところ


安心できますよね照れ


無料で回収してくれるところは

他にもありますが

本当にデータ消去をしてるのか

不安なところもあって


JEMTCのデータ消去が

近くでないかなあとずっと思っていましたが

やっと近くであって良かった


パソコンは便利ですが

いくら自分でデータ消去をしたつもりでも

復元もできるし残っている事もある


データ消去できるソフトも

パソコンには入っていますが

いったい何時間かかるかもわからないし


買い替える時には

処分方法を考えてしまいますぼけー


便利と不便は裏表なのかもにっこり