はじめまして | NAC日本橋通院 共働き夫婦☆まるぞうの妊活日記

NAC日本橋通院 共働き夫婦☆まるぞうの妊活日記

35歳で結婚、妊活スタート。近くのクリニックでタイミング、人工受精、顕微受精を試みるものの、結果が出ず38歳に。2018年5月からNAC日本橋にて、妊活中です。記録と気持ちの整理で、のんびり更新します。

はじめまして。まるぞう38歳です。
ブログは初めてで不慣れですが、よろしくお願いします。


簡単に治療の経過ですが、タイミング→人工受精→顕微受精とステップアップして、今に至ります。夫の精子の運動率が低く、顕微受精を勧められました。


2回採卵しましたが、受精卵を作るのもなかなか上手くいきませんでした。誘発してるのに、未成熟卵ばかり。私の体質と治療が合っていないかもしれない!と思い立ち、病院を変えることを考えました。


2つ目の病院はNAC日本橋です。知り合いから、ここで結果を出した人がいると聞いて、この5月から治療に通っています。現在、採卵周期。ゆっくりになると思いますが、記録していきます。