2024年6月9日

 

約1年間一眼レフを経験したが、まだ基礎を叩き込んでいる状態。

東京都青梅市の「吹上しょうぶまつり」行ったが、バッテリーを充電したままカメラにいれず大失敗。知恵を絞ってiPhoneを使いながら、一眼レフのように撮った。

 

パンフ

 

まずは普通に撮った。

しょうぶが美しいがボケ感がない。

 

順番にしょうぶを植えて、祭りを長くしているのだろう。色鮮やかでイイ!

 

以下はポートレートモードで撮った。ポートレートモードは普通人物に使用することである。

ボケ感を出し、花とつぼみが入っている。納得できる。

 

なかなか難しく納得する写真ができない。

 

やっと満足する写真が撮れた。

ほっとしたよん(^^♪。

 

食事をする。去年もこのケバブが食べた。このことを言うと外国人の店員さんがサービスしてくれた。ウレピー。

あっさりしていて美味しい。去年と同様美味しく、野菜と肉のバランスがイイ。ソースの味付けも日本人好み。来年も食べたい。

 

iPhoneで撮ったがまずまずイイ出来事だった。うん、納得。