2024年5月15日

 

今日は朝早くから京都から大阪へ向かい、ホテルで荷物を預けた。

まずはなんば駅で降り、道頓堀に向かう。

始めて行くが、TVゲームの「龍が如く」で少しだけ土地勘がある(^^♪。

 

ドン・キホーテが凄い。

観光船があったんだ。

 

これまたすごい観覧車。

 

有名なグリコの看板。

 

飲食店の大きなオブジェが凄い。

 

圧巻である。大阪人は豪快だなぁ。

 

これも有名。くいだおれ太郎。

 

大阪名物たこ焼きを購入。

中がとろとろでとても熱い。しかしタレが酸味と甘みが丁度良く、凄く美味しく、ネギもいい仕事している。

 

次は通天閣へ行くため、ジャンジャン横丁を通る。そこで串カツ屋による。

 

まずはどて焼き。

味はもつ煮風な感覚。牛すじ肉を使っているため歯ごたえがある。

 

メインの串カツ。

 

二度づけは禁止は知っている。

丁度良い甘みと酸味があり、サクサクに揚げた串カツは一品。

 

新世界を通過し通天閣へ・・・

中々洒落ておりイイ感じ。

 

展望台に到着。

大阪を一望。風景がイイねぇ。

 

ビリケンさんがいた!!

ありがたや。

 

次に海遊館へ向かう。

流石大規模な水族館。

 

イルカがスイスイ泳いでいる。

 

大好きなペンギンもいるお。

 

ジンベイザメの健在。

 

蟹の展示も一品。

 

クラゲがフワフワしているのがイイ。

 

十分大阪を満喫した所でホテルに帰還。そして食事。飲み会セット。

お好み焼きの一種のねぎ焼き注文。

 

拡大。ネギが一杯!!

ねぎ焼きは少しトロトロでネギがたくさん入っている。食感も味もGood。酒がススム。

 

こうしてホテルに帰還する。