2024年3月31日

 

今度の海外旅行はマレーシア行きたいなぁ~と思ったとき、松屋ののぼりにマレーシア風ルンダンと書いてあったので、猛烈に行きたくなった。そこでドライブがてら「松屋」に立ち寄った。台湾の時もこんな風に台湾フェアをやっていた。

 

外観は・・・

コンパクトな建物。まだ新しい。

 

食券を購入。

ルンダン押し(^^♪。迷わずこれに決めた。

 

内観は・・・

店舗も新しいし、小綺麗な店舗。

 

しばし待つと食券番号を呼ばれる。

中々大きい肉。見た目はカレー。

 

拡大。

スパイシーな香りがする。

 

いざ喫食。

味はほぼカレー味。インドに近いからね。ちょい辛でスパイシー。日本人向けに味付けしてるのかな。辛さの中にココナッツミルクの甘い味がする。牛肉はとても柔らかくスプーンでも切れる。柔らかくて美味しく食感が絶品。また、松屋ならではの味噌汁で味変して楽しめた。

 

益々マレーシアに興味を持ち、次の海外旅行先の候補になった。