2023年12月29日

 

もうどこの会社も年末休暇で、私も暇を持て余した。そこで、秋葉原へウィンドウショッピングに行った。まず始めにヨドバシカメラ秋葉原に行った。

流石にかなり混んでいる。スーツケースを持ち歩いた人も多数。

 

まずは1Fのアップル製品売り場に行った。とにかく品ぞろえがイイ。

M3チップ搭載のiMac。今あるデスクトップパソコンが壊れたら買う予定の候補。

非常に美しいディスプレイ。購入意欲をそそる。

 

Air Pods

試聴できないのが難点。密閉型ヘッドフォンがあるので購入することはないだろう。

 

そして腕時計を拝見。

右のがお気に入り。メタルのG-Shock。さすがに高いなぁ。いつかは一本欲しい。

 

一眼レフも充実。

品ぞろえが凄い!!!でも今は所持している初心者用一眼レフで十分。

 

そしてブラブラ秋葉原を散歩。

この店はゲーミングパソコン専門店。デスクトップ用パソコン。4Kディスプレイにしたいので、購入する選択肢の一つ。

 

店に入る。

タワー型なので、かなりの大きさ。

 

中にはこんなものまで・・・

LEDで光るパソコン。実際に見ると凄さが分かる。

 

元チチブデンキがあったところの有名なおでんの自販機。

懐かしいなぁ~。

 

メインの通りを歩いているとカートの集団が・・・

ナンバーがあるから、一応車検は通っているみたいw。

 

カメラのジャンク品もゾロリ。

直して使うのかなぁ?

 

さてお昼近くになり、肉の万世に向かう。

1Fに万かつサンドというカツサンドが売っている。

ここで万かつサンドを購入。

ふたを開けると・・・

脂身が少なくさっぱりとしたカツサンド。歯ごたえも良し。ソースも薄味で食べやすい。一回食べてみたかった。東京ドームにも売っているらしい。

 

ウィンドウショッピングも終わり、池袋に到着。もう少し何か食べたかったので西口で飲食店を探す。

池袋西口公園。多分、石田衣良の小説にあるウェストゲートパークの場所であろう。

かなり広い公園。

 

少し散歩してそそる飲食店があった。「魚河岸まぐろ市場」という店。

海鮮ちらし丼を注文。

絶妙な酢の味がほんのりしている。とびっこがプチプチして美味しい。アナゴもいいアクセント。

 

満腹になり家路に帰る。