2023年6月15日

 

今日は以前から行きたかった埼玉県入間市の「らぁ麺はやし田」にお邪魔。

 

外観は・・・

小綺麗でオニュウなラーメン屋。

 

ここでは食券。特製醤油らぁ麺を注文。

内観は・・・

これまた小綺麗な内装。店員も活気があってイイ。

 

しばらくし着丼。

かなり大きいメンマ。歯ごたえが丁度良く味付けもイイ。味玉もある。

味玉の中は・・・

中身がトロッとして味がついて美味しい。

 

麺をすくう

細麺で硬さは普通。スープは鴨だしでうっすらと舌に響く。そして4つの肉。鴨の食感が色々楽しめて美味しい。鴨出汁はやっぱり醤油があっていてまろやかでイイ。塩分控えめだが味はちゃんとしている。勿論スープも全部飲む。

 

次に来た後は、他のラーメンも試してみたい。