2023年6月12日

 

今日は埼玉県秩父市にある秩父ミューズパークへ行き、「雲海が撮れないかなぁ?」と思い、展望台へ行ったが残念ながら撮れず。

時期が良いと下の市街地の方が曇り、雲海となる。

 

まあ、これはこれで中々いい景色。

雲海を撮るにはじっくりと待つ必要がある。今日は無理そうなので立ち去る。

 

そして道の駅秩父に行って駅内の「秩父食堂」に行く。

なかなかレトロでいい雰囲気(^^♪。

 

メニューは・・・

左真ん中の秩父名物わらじかつ丼とざるそばセットを注文。

 

しばらくして到着。

中々ボリューミー。漬物が以外と美味しい。

 

わらじカツ丼。ちゃんと2足ある。

ソースはわらじカツの中に入っているとのこと。

 

中は・・・

程よい酸っぱさのソースが入っている。カツの厚さはやや薄目でジャンク感がある。しかし、肉がジューシーで衣がサクサクしていて美味しい。ご飯がススムススム。

 

秩父と言えば蕎麦。

麺が少し硬めなので食感が良い。ワサビととても合う汁とともにススる。胃の中のカツ丼の脂が流されてサッパリ。

 

わらじカツ丼に大満足。帰宅する。