2023年2月25日

 

2月後半ということで、梅を見学することにする。東京都青梅市にある梅の公園に行った。今日は朝早かったので、人っ子一人いなかった。

誰もいないので、まったりと見学できる。

 

看板。

今日は梅まつりの真っ最中。ちょっと時間がたてば、人混みは必至。

 

さて見学。

3種類の梅が咲いている。五分咲きぐらいかな。

 

最高の天気

しかし、人が全然いない。貸切状態。

 

梅の拡大

素晴らしく綺麗。

 

結構高いところまで登ったなぁ。

 

街なみと梅がちょうどいい風景。

 

しばらく見学して、帰ろうとしたら、人が続々公園の方へ向かってった。来た時間が良かった。

 

しばらくドライブし、急に海鮮が食べたくなった。埼玉県日高市に移動し、「新富寿し」に行った。老舗の雰囲気タップリ。

 

メニューはいたってシンプル。

特上ちらしを注文。

 

しばらくして到着。

味噌汁と茶わん蒸しは箸休め。どちらもコクがあり美味しい。茶碗蒸しはネタが一杯。玉子焼きは甘くておいしい。シャリの酢加減が丁度良く、食欲増加させる。

 

さてメイン。ちょっと掘り起こすと・・・。

流石特上、大トロが入っている。意外とあっさりしていて、コクがある。中トロもイイ感じ。いくらもイイものを使っている。帆立や赤貝もいい食感。白身魚もあっさり。このネタで2000円は築地とかよりもいいパフォーマンス。

 

大満足して、家路につく。