2023年2月18日

 

しながわ水族館は品川駅にあるのか?と思っていたが、調べてみると大森海岸駅にあることが分かった。久しぶりの水族館楽しみだ。

 

京急電鉄にのり、大森海岸駅に降り、少し歩くと、しながわ水族館に到着。

見事なオブジェ。

 

水族館と一緒にレストランもあるのね。

左側の建物がレストラン。

 

目的はこっち。

 

入場すると魚の集合体がお出迎え。

水槽をぐるぐる回っている。

 

クマノミも健在。

昔はニモ!ニモ!と子供が叫んでいたが、もう昔のことか・・・。ちょっと寂しい。でも、綺麗だなぁ。

 

トンネルの水槽もあり、なかなかイイ。

 

クラゲの大群。

フワフワ浮いていて綺麗だなぁ。

 

大好きなペンギンもいる。

トコトコ歩くところがカワイイ。

 

カワウソ

こっちもカワイイ。毛づくろいしている。

 

イルカのショーがやっていた。

寝そべって餌のおねだりする所がイイ。

 

大ジャンプ。爽快だ。

 

アザラシ

餌を狙って水槽から陸に上がった。これもイイ。

 

サメ

都心の水族館に良く色々な海の仲間たちがいるなぁ。

 

見学も終わり、昼食をとる。品川駅に戻り店を散策。品川グランドセントラルタワー。

 

ここの中華屋に目が留まった。中華が食べたい!

「栄華楼」という店。

 

メニューは・・・。

刀削麺が久しぶりに食べたくなった。右側の刀削麺セットの担々刀削麺とチャーハンのセットをチョイス。

なかなかのボリューム。チャーハンがパラパラして美味しい。

 

刀削麺を拡大。

麺がざく切り。もっちりとして担々麺の汁に合う。辛さは丁度いい辛さ。品川でこの値段だと安いと思う。