2023年1月3日

 

この頃、渋谷に行ってないなぁと感じ、久しぶりに行ってみたくなった。そこで朝から電車で渋谷駅までGo!!

まずは道玄坂方向に行く。

忠犬ハチ公がお飾りをつけている。スマホで記念撮影している人多数。

やっぱりカワイイ(^^♪。しめ縄がとても似合っている。

 

そして目の前のスクランブル交差点。

かなりの人込み。正月だからこの時間でも混みまくり。109もここで見られる。

 

渋谷センター街

ここは飲食店やファッションなどとても多い。

 

流石に混んでますなぁ。

そろそろお腹が空いてそそる店も多数あったが、渋谷ヒカリエで食べると決めていたので、ここは我慢。

 

駅の反対方向に渋谷ヒカリエ。初めて行く。

もの凄い大きいビル。11Fまではショッピング、飲食店などがある。

 

入り口

 

イルミネーションでお迎え。

 

中は雑貨等販売。とてもオサレ。

雰囲気が出ている。シックなん感じでとても良い。

 

飯を忘れていた。案内掲示板で寿司屋があったので6Fに行く。

「三浦三崎港恵」という店。

 

まずはランチ恵で小手調べ。

流石まぐろはとても美味しい。食感がたまらない。シラスの軍艦巻きなんて珍しい。玉子もほんのり甘く飽きさせない。サーモンは脂がのっていてイイ。光物もあっさりしていて美味しい。味噌汁も箸休めにイイ。

 

今日は正月。豪華にこれに追加で、今日の豪華3点盛りを注文。

下が大トロ。これは一級品。脂の甘さがとてもよく、回転寿司のものとは一線を画す。真ん中はクエ。淡白な味だが食感は格別。上の海老もものすごくプリプリ。贅沢3点盛りとは言ったものだ。

 

寿司の味に大変満足し、一般人が入れる11Fまで高速エレベーターで上まで登る。

景色が圧巻。スクランブル交差点が眺望できる。

 

渋谷でご飯を食べて帰ろっかなぁと思ったが隣が原宿なので、明治神宮についでに行こうと駅を降りる。

ここが正門。鳥居の前で皆お辞儀をするので、私もお辞儀をする。

 

混んでいるから警察官が整理している。

TVに出てくるDJポリス。

 

この時間に行ったのか本殿へ行く途中絶望する。

おいおい!!全然前に進まない。周りの人が60分以上待ちと言っていた。目的を果たしたから、本殿は今日はお預け。またの機会に行く。

 

まぁ、久しぶりに渋谷に行って目的を果たせたし、大満足。