2022年12月4日

 

先週、ブラックフライデーで格安でiPhone12 Proを購入。前回からこれを愛機にした。

 

さて今まで気になっていた店があった。埼玉県飯能市の「福六十」である。開店と同時に入店。

外観は・・・

綺麗な佇まいな店。

 

内観は・・・

ちょっと中国っぽい店。雰囲気はよい。

 

さて食べログで調べたのだが、かき揚げが大きい店らしい。まずメニュー。

かき揚げ天ざるの蕎麦を注文。

 

ぬぬ。なんじゃこりゃ。

一番下の宇宙人のから揚げ。3億円って頼んだ人がいるのか(^^♪?

 

意外と早く来たのだが・・・

なんだここかき揚げはw。しかも2枚。これを見て戦意喪失。食べログの写真とちょっと違う!!!

 

かき揚げは気にせず、蕎麦を堪能。

蕎麦はコシがあって非常に美味しい。そして鰹出汁のほのかな香り。これは美味しい。かなりあっさりしていて箸がススムススム。

 

問題のかき揚げ

海老などが入っており、天つゆと食べるとこれはたまらない。天つゆはほんのり鰹出汁。大根おろしがイイ脇役。しかしいくら食べても減らない。

 

なんとか1枚は食べたが身の危険を感じ、1枚で引き上げる。

食べ物を余らすことはこれが最初。無念である。フードファイターじゃないと無理じゃない?

 

蕎麦はとても美味しかったのでうどんも期待できる。次回はもちろんかき揚げ少な目で!!!