2022年5月14日

 

先週埼玉県坂戸市で、行列で断念した店をリベンジしたかったのだが、なんと土曜日は営業していないことを知らず。またもや断念。代わりに北坂戸駅付近を回り、良い店がないかと探すと派手な中華料理店を発見。「龍門」という店だ。

 

外観は・・・

かなり豪華そう。外から展示されていた店の料理の値段は北京ダックしかなかったため、もしかして高級店かなぁ?と思いドキドキしながら入店。

 

内観は・・・

建物自体古いけども内装はちゃんとした中華料理屋。客も多かった為、地元に親しまれているなぁと思う。

 

メニュー

値段は町中華とほぼ同等。ほっとした(^^♪。ランチメニューが安い!!内容を見て右側の2番の牛肉のテンメンジャン炒めを注文する。

 

結構早く食事が提供された。

なかなかのボリューム。驚いたのはたまごスープがコーンポタージュスープに味が似ていたことだ。これは箸休め。

 

さてメイン。

テンメンジャンの味付けは青椒肉絲と少し似ているが、少しコクがあり、塩分も丁度いい量なところ。たれにコクがある。わずかにニンニクが入っており、食欲増進。肉も大きく食べごたえがある。ご飯と食べると申し分のない美味しさ。

 

さてサブの春巻。

春巻は野菜たっぷりでお口直しにちょうどいい。ザーサイもお口さっぱりさせる。サブメニューが美味しい所はほとんどの品が美味しいことが期待できる。このあと美味しく杏仁豆腐を頂く。

 

結構満腹。行く予定の店が開いてなかったが、いい店に行くことができてラッキー。