2020年5月30日

 

先日、腕時計のチェーンが壊れたため、非常用の時計を買い、身につけていた。緊急事態宣言が先週解けたため、秋葉原へ修理に行った。

即日修理してくれるところは、ヨドバシカメラ秋葉原である。そこに行った。

中はかなりの人が入店していて混雑していた。

時計を修理するのになかなか時間がかかり40分待ちだった。

その間、新しい時計を買おうと考えたが迷った挙句購入しなかった。

 

さてお昼になってきたことだし、前から行きたかった、「肉の万世秋葉原本店」に向かい、ステーキ・ハンバーグ等、肉無双したかった。しかし・・・・

( ゚Д゚)ガーン・・・・やっていない。

とぼとぼと別の食べたい店を探しに浮浪した。ちなみにこのビルみんな万世のお店だよ~。

 

秋葉原の街並み

昔と比べると飲食店がかなり多くなったなぁ。

 

AKB劇場前

さすがに今の時期、人通りがいつもより少ない。マスクの値段が値崩れしていたのか、マスク販売しているところが多かった。

 

やっといいところを見つけた。つけ麺「やすべえ」だ。

 

店内。

地下に降り席に通される。

 

つけ麺大盛り。

 

ここの玉ねぎを沢山盛ると・・・

玉ねぎいれまくり。

麺はもちもちしていて歯ごたえとコシがある。スープはすっぱ辛い。ネギの甘さがスープと絡まり、絶妙なおいしさだ。お腹いっぱいになり大満足。

 

時計の修理代も550円だったし、ちゃんと直ったので大満足。