2019年10月26日

 

パソコンを買い替えたいのだが、近所の量販店にほしいモデルがないので、池袋まで品定めに行った。買いたいのは、4K出力対応液晶一体型モデルのパソコンである。池袋東口から出てビックカメラとヤマダ電機に行った。

なかなかこのスペックのパソコンがなくて、2つ候補が上がった。やっぱり4Kだと字が読みやすくて作業などしやすい。

一つはHP製。シンプルな感じでいい。スタイリッシュで好感が持てる。

 

こちらが富士通。ちょっとごついがディスクドライブがつく。

このどちらかを買う予定である。どちらも値段は交渉したら、少ししか変わらないのでますます迷う( ゚Д゚)。

 

悩みながらも腹は減る。ヤマダ電機の8階の「雛鮨」で寿司食べ放題に行った。

立派な店構えだ。

 

この中から選べる。

 

注文はタブレットを渡され使う、1回につき20貫までだそうだ。90分食べ放題。

 

まずはのどぐろ。脂の乗りがよく美味しかった。これは最初の1貫だけだそうだ。

 

まず1巡目。

上から、イクラ、まぐろ、真鯛、中トロの順。イクラはプチプチとしており。味が濃厚であった。おいしい!!!真鯛もさっぱりしていて美味しく、まぐろも赤みの良い部分を使っている。中トロはちょっと残念、もう少し脂が欲しかった。

 

2巡目

左から中トロ、えんがわ、帆立、あわび。2回目の注文は中トロの脂の乗りがよく美味しかった。帆立も少しあぶっており、風味が増した。あわびはちょっと残念寿司に合わないんじゃないかな。えんがわはコリコリして美味しかった。

 

3巡目

もちろん上はウニで下はカズノコである。ウニは濃厚な味で最後まで味を楽しめた。カズノコも味はもちろんコリコリプチプチしていて食感を楽しめた。

 

結局51貫も食べてしまい、食い意地の悪さが出てしまった。最後の方はお腹がいっぱいでギブアップ。これで4000円は安いほうである。大変満足。この後、池袋をうろつこうかなぁと思ったが、歩くとわき腹が痛くなって、電車で自分を搬送しました。

 

無事帰宅後HP製の方のパソコンを購入。

読んでいただきありがとうございます。