ぽってりフラワームスメぽってりフラワー

2019年5月生まれの2歳10ヶ月。

絶賛イヤイヤ中のおてんばムスメ照れ


ふんわり風船星息子ふんわり風船星

2020年12月生まれの1歳2ヶ月。

目ヂカラ強めなわんぱく子猿系男子キョロキョロ


くもりわたしくもり

年子姉弟を育てるアラフォー母。

現在育休中&4月復帰予定流れ星



先日、行きそびれた息子の小児科。

(保育園提出用のアレルギー意見書を

 もらいに行く予定でした)





小児科はその後も

発熱の患者さん

その他の患者さんを分けている関係上、

希望の日程で全く予約が取れず…悲しい


(感染対策としては、

 めっちゃありがたいんですけどね気づき







予約が取れたあとも、




小児科受診

下矢印

意見書作成に1週間

下矢印

1週間後、意見書を取りに小児科へ

下矢印

その後、日程を合わせて

保育園で給食面談

下矢印

ようやく給食開始






と意外に時間がかかります不安








早く行かないと

息子の給食開始に間に合わない…無気力








そもそも

気になったことを放置しておけない

ややこしい性格なので、

先日からソワソワ…クマムシくん








ムスメのお迎えに被ってしまうけど

早めの日程で予約が取れたので、





ばぁばにムスメのお迎えをお願いして

息子と二人で受診することにしましたおばあちゃん気づき







それが今日。







前日には、




久々のお迎えで

ドキドキしているばぁばおばあちゃん

お迎えのレクチャーも済ませ、





ムスメにも

ばぁばのお迎えを伝えて

準備してましたグッ









が!!(ご察しの通り??笑)









ムスメ発熱…ネガティブ









それが発覚したのが昨晩…夜の街







夕ごはんの用意をしているときに

帰宅した夫が、

ムスメ、なんかアツない?』と。








わたしは手が離せなかったし、

空腹&生理前で

若干イライラしていたこともあり、




だったら熱はかってよ〜』と

軽くあしらいました真顔








体温計:(ピピッ。)









夫:『38.9度や。』







え?



無気力無気力無気力無気力無気力無気力



ちーーーーん。




病院延期やん…

(↑え?そこ??って感じですけど)







そんなことを思って、

思わず

ため息ついちゃったんですよね…悲しい







そこは

ムスメを心配して

まず駆け寄るべきところなのにもやもやもやもやもやもや







なんて親だガーン







予定が崩れたことがショックで

ムスメを心配する余裕がなかった…







それに、

保育園から帰ってきて

わたしはずっとムスメと一緒にいたのに

発熱に気が付かず、





さっき帰ってきたばっかの

夫が気付いたのも

なんか悲しくて…悲しい







なにやってんだろう、わたし…もやもや









その後、食欲がないのに

健気に食べようとするムスメを見て、


わたしは自分の自己中さを痛感し、

また落ち込みました…えーん









よく考えたら

アレルギー意見書が多少遅れても

仕事復帰には間に合うだろうし、

そんなにイライラするべきではなかった。







反省…悲しい








そんなこんなで

本日は心を入れ替え、

ムスメ(&息子)と

ゆるゆる過ごしていますハート








熱はあるものの

幸いムスメは元気です指差し気づき








また夕方には

イライラするかもしれませんが(笑)、






今日はごめんねの気持ちを胸に、

菩薩の心で

過ごしたいと思います真顔花





↑まだ元気だった頃の『ちくわムスメ』。ちくわを持つと言って聞かなかったので持たせたスーパーからの帰り道。周りの視線は感じたけど、激安のちくわじゃなくてよかった(笑)



うにこのmy Pick

楽天市場
お名前スタンプ おむつスタンプ オムツスタンプ 名前スタンプ オーダー 紙おむつ オムツ キャラクター 布 スタンプ 名前 おなまえ ネーム印 名前シール 油性 はんこ 入園 入学 保育園 幼稚園 小学校 出産祝い おむつポン ゴム印 名入れ かわいい ステイズオン 日本製インク
2,915円