夢のようなショーでした〜THE DREAM SHOW | Don’t worry Be Happy♪♪♪

Don’t worry Be Happy♪♪♪

起立性調節障害だった息子(現在は克服)のことや、娘のこと、大好きな音楽のことなどを中心に、あるがままにいろいろ書いてます♪最近はKpopにハマってます♡

NCT DREAM 、結成3年。


けど、日本デビューしてないんだよね、この子たち。


卒業制だからだと思うけど。


一度もコンサートを見ずに終わるのか〜と諦めていた矢先。


突然飛び込んだ、日本初単独公演の知らせ。




あ、ちなみに終わるというのは、DREAMは20歳になったら卒業しちゃうシステムなのね。


で、今年、なんと6人中4人が卒業なのです。


今後どうなるかのお知らせが、公式からはまだないという状況で。


当然エントリーしてみたら、


運良く当たったので娘と行ってきました。



場所は、東京国際フォーラム。


東京駅から歩いて10分ほどの、新幹線ユーザーにとってはこれ以上ない好立地。




ずっと前にどういうわけか買っていた、WeBoom Tシャツを、
ここぞとばかりに着て参戦爆笑


娘はチソン、

私はへチャンとジェミンペンです。←TMI


16:00頃会場に着いて、

会場の中のテナントレストランで腹ごしらえ。



シズニ友の、びびちゃんとも無事お会いできてご挨拶。

次はイリチルのコンサートで会おうね!
と約束しました。

グッズは入場後、5分くらい並んで買えました。


キャパ5000人だと混雑もほどほどで、快適。


千円のペンラと、チソンのうちわを無事購入。

ジェミンとへチャンのは売り切れちゃってた笑い泣き

娘の手ですよ↓



ちなみに、グッズ販売のスタッフに、
チソンのうちわ1つくださいと言ったら、

チソンさんのうちわですね!

と返された。

メンバーの名前にはちゃんと、さん付け。

教育が行き届いてるなぁと感心。

これ、他でもそうなのかなぁ。

現地であんまりグッズ買わないからわからない滝汗

電子チケットで、席は2時間前に表示されました。

2階の12列。

娘、
「ママはライブは当てるけど席運悪いよね」

まったくそのとおりなんですが、

当てて連れて行ってもらえるだけ有り難いと思いなよー?

少ーし遠かったけど、
キレキレダンスが肉眼で見えるし、
フォーメーションがよくわかる。

位置はどセンターで、見晴らしは最高です。


この会場、二階席やたら広くて驚いた。

ここで前から3分の1くらいでした滝汗

後ろを見上げると、50列くらいまでありそうでした。

いよいよ、日本で初めての単独ライブの開幕です。

以下ネタバレ注意↓






まずね、オープニングから度肝抜かれたよ。

何ですか?あの演出センスは。

さすがSMさんね。

今まで生きてきて、まぁまぁいろんなアーティストのライブ見てきたけど…


その中で一番かっこいい登場の仕方だったお願いラブ


文章での説明難しいんだけど、、、


スケスケの緞帳が1枚降りている状態で、


よく見ると、


その向こうの、


仄暗いブルーに照らされたステージの天井から、


1人ずつ、


ワイヤーで吊るされながらゆっくりと降りてくるではないか!


まるで、深い海の中に潜って行くよう…。


幻想的だった…


透けた緞帳に、今降りてきているメンバーの顔と名前がドーンと映し出されて、会場のボルテージはいきなり爆上がり。


この演出の意図が、ライブ中盤にメンバーのメントで明らかになったのですが、それでまたびっくり。


今、この場所はどこだと思いますか?


シズニの夢の中なんですよ〜。


と、へチャン。



オープニングで、上から降りてきましたよね。 


あれは、シズニの夢の中に入っていったんですよ。


夢の中で共感するイメージを表現しました。


omg…


ツアータイトル、


THE DREAM SHOWって、


そういう意味もあったのね…



メントは、最初と、中間の衣装替えの時と、アンコール前と、最後と、結構沢山あった!

頑張って日本語話してくれた。

韓国語でも沢山思いを伝えてくれた。

へチャンは場数踏んでるだけあって、メントとか、ステージでの立ち居振る舞いがこなれてたわ
さすがに。

イリチルで見せる顔とはまた違って、グループの大黒柱って感じでした。

へチャンがいることによる安心感半端なかった。

へチャンの声が私は好きでたまらないのですが、イリチルでは歌ウマお化けのヒョンがいるから出番少ないけど、ドリムだと沢山聞けるから嬉しいラブ


デビューからBOOMまで、盛りだくさん、ひと通りやってくれた。

昔懐かしいアメリカンポップミュージック的な、いい曲沢山あるよねー。

ダンスキレキレ、歌のレベルも高い。

その上、顔面もスタイルもすばらすぃ。

うん、知ってる。
だからファンになった。

けどそれを目の当たりにして、
奇跡を見ているかと思ったよ。

けーぽのレベルどんだけだよ!と。。

個人的に沸いたのは、パフォーマンスコーナー!


すなわち、ダンスブレイクのコーナーですよ奥さん!!! 


チソンの発案だとか。


お兄さんたちのダンスのラインの違いを見てほしかったとのこと。


ちなみにその時、
「あれ?"お兄さん"で合ってますよね?

忘れてました笑亅

って言ってたの何?
仲良しアピール?

可愛かったんだけど。

最初チソンがソロで踊り、

そこにへチャンが合流してきてペアでバクイケダンスを披露。


二人が下がって、

今度はジェノがソロでアクロバティックに踊り、そこにジェミンとチョンロが加わって3人でダンス。

 

最後はロンジュンがソロで華麗に踊る、


という構成でした。


めっちゃ良かった!


コーナー終わりで、


「リハしたはずなんですが、みなさんがいる前でパフォーマンスしたら、力の加減がわからなくなってしまいました亅


と、肩で息をしながら話すチソン。


自分的には、力み過ぎてしまったようでした。


チソンの踊り方を、横で真似してイジるチョンロ面白かった(笑)


いやー、でもそれだけ我を忘れて踊ってくれたってこと。


めちゃくちゃかっこよかったよ!


あとは、もう一つの目玉、楽しみにしてた、

チョンロのピアノ!


もう〜期待通り素敵で、鳥肌モノでした…

素ん晴らしかった。


ピアノ男子にため息ラブ


スペック高すぎ問題。



それからメントで面白かったのは、

日本のコンビニの話。


なかでもへチャンはピルクルが大好きなんだって。


拾い画です。

きゃわいいかよ!

チョンロは、

牛乳とカップラーメンと、アイスだって。


けどそれくらいなら、

韓国のコンビニでも売ってない?ゲラゲラ


きっと好きなメーカーがあるんでしょうね。


それとチョンロ、

「日本が好きで、何度も旅行で来たことがあったので、その大好きな日本で単独公演ができて嬉しいです。」


と言ってました。

それ聞いてたメンバー達、

え、そうなの?知らなかったガーンと。


よく旅行で来てたって子供の頃の話かな?

それとも最近の話?

わからず。


へチャンによると、イリチルのお兄さんたちも日本のコンビニが好きで、来日すると毎日のように行って大量買いするんだそう。


今回初めてドリムの皆と日本のコンビニに行って、どうするのかと思って見てたらやはり皆大量買いしたと。


それを聞いたチョンロは、

初めてだったっけ?

前の来日の時にも行ったじゃん、と。


そうだっけ?


と、記憶オプソなへチャン。


わかった初めてってことにしとくー

とチョンロ(笑)


VCRも少し変わった趣向で面白かった。


メンバーが正装してきちんと並んで写真撮ってるんです。


そして、50年後にまた集まろう!って話になり、


その頃みんなどうしてるかな〜?がテーマ。


50年後の夢を、映像で見せてくれました。


チソンは、研究者。

宇宙とか研究してそう。

愛の研究者もいいね。


髭面の研究者チソンが、

ノートに♥を書いていた。(笑)


チョンロは、メンターになりたいんだって。

ヒゲを蓄えたイケメンメンター。


けど、メンターってあまり馴染みがないですよね。


将来の夢、メンターって出てくるってことは、

身近に頼れるメンターがいるのかも。

だといいね。


ジェノは、ムキムキおじいちゃん。

あれ、それしか覚えてない💦


ロンジュンはまだ芸能人やってそう、と。

YouTuberおじいちゃん。

チャンネル登録といいねをよろしくねと。


ジェミンは実業家としてビッグになっていそう。

もしそうなってたら奢るよとか言って笑ってたな。


ふーん、そういうやり手なイメージなのね?


よくサイン会に出てくるおもちゃの紙幣が出てくる銃で得意げにばらまいて、

慌てて拾うというコミカルな映像でした。


どんな夢よ(笑)


へチャンは、工房を作り(なんの工房かはわからんかった)そこでのんびりコーヒーを淹れて飲んでいました。


今忙しいからのんびりしたい願望の現れかなぁとか。


50年後の約束…


今年卒業して、それぞれの道を行くってことかぁ、とちょっぴり切なくなった。


これは確か、ジェミンがアイディア出したみたい。


ピッタリ2時間で本編終了。

楽しくてあっという間の2時間でした。


メンバーも、時間が過ぎるのが早かった、とメント。


へチャンが、


これは皆さんのミスですよ。


皆さんが僕たちを応援して盛り上げてくれたので、楽しくて時が早く進んでしまいました。


それを聞いたジェノが、だからといってこれからの応援手を抜かないでくださいねと(笑)


アンコールタイム、

シャイなシズニも声出し頑張った。


NCT!DREAM!

と、コールをしながら待ってました。

最初は弱々しかったけど、だんだんと大きくなって。

それをメンバーが裏で聞いてくれてて、出てきたとき、


アンコール呼んでくれてありがとうごじゃいます!


と言ってくれた。


ちゃんとこんな風に言ってくれるとアンコールしがいがあるというものよ。


アンコールではなんと、メンバーが1階の扉から出てきた!


そして通路を練り歩き!

びっくり!!!


それを2階から指を咥えて見てたんですけどねゲッソリ


けど日本のシズニの治安、良かったのよ。


一切もみくちゃになったりせず、メンバーが手の届くところにいるのに手を伸ばさないシズニが多数。


触った人もいたみたいけど本当に遠慮がちだった。

感心しちゃった。


ジェミンが言ってたけど、客席に降りる演出やってみたかったんだって。


嬉しいサプライズありがとう。 


こうやって話聞いてると、ライブの演出にメンバーの意見を積極的に取り入れてる感じがしましたキラキラ


それから、


僕たちアルバム出しましたよね。

オリコン1位になったと聞きました。


僕たち日本活動していないのに、オリコン1位にしてくれてありがとうございます。


だって。


いやほんとそれ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




マンネは通訳の方にお礼を言ってましたね。


けーぽのライブではおなじみ、

とても上手なうえに品がある女性の通訳の方です。


まさかの自分の話になり、恥ずかしそうに訳してたのが印象的でした。


通訳の方にお礼を言ったけーぽアイドル初めて見た。

偉かった〜。


もちろんそれだけでなく、他のスタッフにもねぎらいの言葉を忘れませんでした。


あとはシズニに、ずっと立ってて足が痛くないですか?って言ってくれた。

そんな気遣いできる優しい子だったのね笑い泣き

これからも、一生懸命頑張ってシズニに信頼してもらえる人になります。

だって。

チソンちゃんが意外と大人だった泣いた笑い泣き

ロンジュンが、
緊張して沢山ミスをしてしまったようです。明日はもっと頑張ります。 
と言って悔しそうにしてて、
涙を堪えていたように見えました。

全然気が付かなかったから大丈夫なのに。

でもそんなストイックなところも大好き。

ジェミンが、最後にシズニへのソンムルを用意してくれました。


見てから帰ってねと。


メンバーが捌けてから、メンバーの普段の様子をビデオに納めたものを流してくれた。


ソンムルなんてそんな、パフォーマンス汗だくで頑張ってくれて、もうそれで十分なのに。


シズニのために少しでも多くなにかしてくれようとするその気持ちが嬉しかったよね。


彼ら若いのに本当にプロだった…


TLの皆さんのレポ↓




大人が見ても楽しめる、大満足なステージでした! 

セトリ↓載せておきますね。

Twitterで情報拾いました。


たっぷり22曲!

なんかほんとにねー、この年になると、ライブ参戦すると、ここはもっとこうしてほしかったとか、いろいろ注文つけがちなんですが、
そういう不満やストレスが、一切なかった公演でした音譜

ほんと楽しい時間をありがとう。
また明日から仕事頑張る。

今日はNHKホール、

3月にはアリーナで追加公演があります。


体調管理に気を付けて、

これからの日本公演も成功させてほしいな。


本当にお疲れ様でした!


帰りに見た東京駅↓綺麗だった✨

沢山書きたいことあって長くなっちゃったけど、
読んでくださった皆さんありがとうございました!
では、またね。