愕然とした自身への満足度 | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆





    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活中
今は夫・中1の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡





今のご自身の状態は
総合的に考えて何点ですか?


そんな質問を受ける機会が
ありました☺︎





今、日々充実感を得ながら

過ごすことは出来ているけど


私が本当に在りたい姿って

どんなだろうなーって


「今」の状態と照らして




総合的に考えると?




なんと




50点でした泣き笑い

今の自分自身への満足度ねw







正直自分でもビックリしました

(もう少し高いかなと思ってたから←)



 





これはマインドマップの出番?

でしょうか泣き笑い


(そうでしょうね指差し笑)



マインドマップは私に合ってるみたい








まぁやりたい事が色々あるのは

ワタシらしくて良いなと

思いますし(笑)


それなりにやれることは

行動に移しているけれど


やりたくてもまだ動けない

たくさんの制約があるんです

(今現在は、ね。)


つまりそのやりたい事は

今じゃないんですよね

時期が来ていないということ


だから“今”やるべき事は何か


大事な「準備期間」と捉えて

改めて考えてみようと思いました



やりたいと思いつつ

動けてないことも

もちろんあります!



 





決して悲観しているのではなく

案外日々楽しく過ごせていたから
満足度の低さにビックリしたんです

このギャップって不安⁈ 笑


自分のことなのに!
質問されて初めて気づいた!!
みたいな感じです(笑)




サムネイル
 

アラフィフの自分に伸び代しか感じないなんて幸せなことね◎笑





マズローの5段階、ないし

6段階の欲求の説で考えると

5〜6段階の成長欲求が

今高まっているのだと感じます


(知らんけど!笑)


※画像お借りしました





ヨキヨキ指差し


色んな自分を楽しんでいこうと
思えるようになってきましたニコニコ




【おまけ】
お風呂で娘に同じ質問をしたら
私はまだ12歳で経験値が低いし
やれてない事も多いから
30〜40点くらいかな
と言われました。大人びてる!汗
(笑)




ではまた♡







最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇