春旅*憧れの“軽やかに生きる人” | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆





    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*

感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎

広告クリックもありがとうございます!
収益は全額寄付いたします♡






ご訪問ありがとうございます♡




何年も前から
ずーーっと憧れていた
我山理恵さんに会うことができました♡


しかも、親子三世代で
伺いました♡笑


お料理してくれてる理恵さんとお話ししつつ

本棚を見せてもらってる母と娘の様子



憧れるという事は
その要素を潜在的に自分も持っていて
そうなれる可能性があるということ!
とも言われています、私もこんな風に…⤴︎
そう思うとワクワクします♡♡


大谷選手の
「今日だけ憧れるのやめましょう
  憧れてたら越えられないから」
という言葉がよぎりますけどね←
(カッコよすぎた!痺れまくり!)

そして手にした世界一👏






ちょうど一年前
彼女の“心を整えるノート術”
というワークショップに参加しました



コロナのおかげで
オンライン参加できるメニューを
提供してくださったので
今だ!!と飛び込みました笑



そして
その中で数回zoomでの
やり取りもあり(複数名で)
理恵さんの軽やかさを
まずはzoom越しに体感目がハート飛び出すハート



私は絶対この方に
直接会いに行くぞー!!
こんな風に軽やかに生きるー♡

と、魂が言っていましたので
今回念願が叶って
本当に嬉しかったのです♡










帰り道はずっと
娘と我山カフェでの学びを
振り返っていました

そして娘はiPadにメモしながら
私に質問を投げかけてくれました

ワクワクを形にするための
大事な一歩ですね♡




理恵さんてホント温かい方ですハートのバルーン

そして今できる全部を
出し切って応えてくれる方♡





憧れていた空間に

ついに!足を踏み入れ

めちゃくちゃ美味しい

心のこもったお料理を


一緒にいただきながら

ひたすら色んなお話しをしたのでした




卵のアレルギーがある娘には

米粉のクッキーを作ってくださってて


それがまたザクザクで美味!




チーズケーキは濃厚なのに

口の中で溶けてゆくよだれ




自家焙煎したコーヒーは
とってもスッキリ飲みやすくて

ついつい質問しまくる私に
それはそれは軽やかに
“やってみる?”と聞いてくれて気づき

もちろん!体験させて
いただきました!!
(写真は娘です笑)



人生初の自家焙煎体験!


娘は初めてコーヒーを
淹れて飲む体験も笑




サムネイル
 

ほうろく欲しくなりました◎笑








余韻に浸りつつ

心の奥底の声に耳を傾け

自分の心と向き合う


そんな時間を

今日から改めて作ろう





ノート術のワークショップに

参加した時とはまた

状況が全然違うので

(あの時は理恵さんと繋がりたい一心だったしね笑)


改めて書き出してみたいです




そして

理恵さんの軽やかさは

フワフワと空を舞う羽のよう


私はそこに憧れつつも

まだまだ自分で作っている

“足かせ”に引っ張られている感覚を

持っていることに気づけました


重さ(軽さ?)が全然違う!!




一歩一歩行動あるのみ!

憧れを現実にする準備を

整えていこうと思います

 



この場をお借りして


理恵さん、素敵な時間を

ありがとうございました♡



我山さんのインスタはこちら♡

ストーリー素敵でした!

ありがとうございました♡





ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇