しなやかさと視点の高さ* | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆





    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代ワーママ*yamaです*

感じたことや考えたことを
気ままに毎日綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡





月曜日…色々あったけど
私の“柳力”でしなやかに
たおやかに?過ごせましたyo
たぶん



火曜日の今日は遅番☺︎

娘にも
“いってらっしゃい”ができる日♡

麻婆豆腐作ったしお掃除して
コーヒー飲んでから
出勤するんだーニコニコルン

(麻婆豆腐完成⤴︎7:40w)






昨日は
なぜかボスのさらに上の方に
呼び出されて面談

威圧的なのはやめて欲しいわ
悪い人じゃないんだけど
偉くなって変わっちゃったのかな?



うちの部署は争いがなく
意見調整しながら進んでると
思っているんだけど

もっと意見をぶつけ合えだって。

側から見たら穏やかすぎるのか
上司に従うだけに見られていたよ
(全然そのままでいいけど。爆)

(こんなにやりたいようにさせてもらえて)
(私は部署の上司に感謝してるんだけどね)



その他何点か言われ
確認されましたが

ま、きちんと相手が望むように
その場に応じて対応しました♡
(拗らせると面倒な人なので♡)



もちろん指摘していただいたことは
(次からそう思われないように)
行動に移していくんだけど

(どうすれば出来るか考えちう)
(素直に従ってみることも大切☆)




その他…
表面的なことだけで判断して
自分の価値観を押し付けるのは
良くないなぁ〜不快だなぁ〜
と、感じたので

私も気をつけよう上差し
という教訓を得ました⭐️







目の前で起きた出来事や


不快だなぁと感じる出来事から

何を学び取るか



この視点があると



相手に敬意を払うこともできるし

相手を責めなくて良いし


それぞれの立場で言わなきゃ

ならないこともあるだろうし


もしかしたら私を守るために

それを言ってくれたのかもしれないし

見えない世界の働きで

その人が遣われたのかもしれないし





色んな視点で

多角的に見れて


そうすると冷静に

客観的に俯瞰できて


自分の行動をまたひとつ

変えていくきっかけになるなー

と、、そんな事を思いました☺︎





ちょっと疲れたけど←


今の私には必要な“刺激”

だったかもしれません








仕事の方は


やはりコロナ禍で

色々な制約が出ています



しかし

そのおかげでやりたい仕事に

費やす時間が確保できたりと


考え方によっては

ありがたい変更事項も☺︎


やはり受け止め方ひとつで

世界は変わりますね^ ^







今日も出来ることを

ひとつひとつ



そして

私は楽しむことも忘れません

(キッパリ






主人から送られてくる

写真に癒されてています♡


朝活、続いてるなー(すごいっ!









週1回程度の遅番勤務


ありがたいなぁと

感じています☺︎






サムネイル
 

昨日はジムに行けました◎
夕食の準備が終わってると気が楽





白菜と鶏団子のスープ


これはどっさり作ったので

今晩も食べられます⤴︎



鶏団子は

鶏、豆腐、ネギ、生姜、片栗粉で

作りました♡



優しい味で温まるので
すごーく喜ばれてます


やったね♩



ではまた♡










最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー







クローバー yama 付けまつげピンク薔薇