私は何がしたいのか | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆




ご訪問ありがとうございます♡





今週は
仕事を持ち帰らない

そう決めて

だけど無理かもと
不安になって持ち帰り、、

結局全く時間を作れず
家のことで一日が終了。。




家族は皆んな
私と話したいしね!
家事よりそこが私の役割。




もうさ
仕事道具を持ち歩くだけって…
ただの筋トレ笑い泣きだわね!笑
(往生際の悪さよ、、)




そこで

私は何がしたいのか

と問いかけてみることに。





昨日は
帰り道でスーパーに寄りました。

お花を飾りたい!
そう思っていたので
お花を忘れずに←購入。





夕食準備しながら
生け花^ ^



美しい!
満足。←




仕事も大事だけど

家では
母親と妻の役割を全うしたい。

やっぱり仕事は職場で
ケリをつけないとね。。





どんなに小さな事でも

私は何がしたいのか

そう問いかけるだけで


主体的に生きることに
繋がっている感じがします。




不思議ー。

ちょっと続けてみますね。




最後までお読みくださり
ありがとうございます流れ星






コーヒー yama ドーナツピンクドーナツ