八百屋さんは楽しい☺︎ | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆




訪問ありがとうございます♡





昨日は久しぶりに
八百屋さんに行けました!

仕事終わりでバタバタしてると
なかなか寄れなくてね。

最近お野菜はスーパーで
買うことが多かったんです。




でもやっぱり
八百屋さんは楽しい!!♡




まずは
おじちゃんと挨拶するよね〜



お、久しぶりだね!
頑張りすぎじゃないかい?


いやいや、空回りしてるーw


 



そんな会話をして
癒されながら(笑)

小さな店内をウロウロして
ワクワクするものを選ぶのです^ ^

(おじさーん、これいくらー?)
(◯円!こっちの方が柔らかいよー)
(はーい)




舞茸がモリモリの箱を
のぞきながら聞いてみたら

秋田産の舞茸
\ 量り売りだよ /


これで250円くらい

(くらいって何?笑)




思わず何グラムあるのか
測ってもらったけど

うーん300円分だね!

でも250円でいいよ! 


だって。(笑)




みんな大好きな舞茸ご飯にしよう♡




と思って購入。

今さっき仕込みました♫
油揚げも
八百屋さんのやつー☺︎

美味しいんだ〜♫




炊けてくるいい香りがしてます♡





あとはね
色々買ったけど

長ネギは車の中で
匂いがすごいから

いつもこうしてもらってます☺︎
私のワガママを
ちゃんと覚えててくれて

頼まなくてもこうしてくれるの。

(優しいー♡)




おじちゃん、最高。笑
やっぱ、人だなー。

カフェも買い物も
また行きたいと思う所は
会いたいなーと思う“人”がいる。

(空間もしかりだけど)
(おもてなしの心を感じるのは)
(やっぱり人だよねー)

(何回言うのよw)




そんなことを改めて感じながら…

ほっこり癒されて帰ってきたのでした♡





また癒されに(笑)
焼き芋、買いに行こう♫





最後までお読みくださり
ありがとうございます流れ星







ジンジャーブレッドマン yama クッキー