”すべての悩みから解放される方法” | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆



ご訪問ありがとうございます♡




すべての悩みから解放される方法

知りたいですよねキョロキョロ




またまたワタナベ薫さんのブログを
リブログさせていただきます。





実は、時を同じくして
この内容とほぼ同じモノを
別な方のブログでも拝見し…びっくり

表現は異なりますが
伝えようとしている内容が近く、
(成功する人としない人の思考の違い
として整理されていたと記憶していますが)
私には同じように感じたのです。


こんな偶然もあるのかと
驚きつつ…まず実行してみようと
思ったわけです。




これが意外と難しく、、
しかし意識すればできることでして。


とりあえずこの記事を目にしてから
2日間、実践してみたわけですが…


金曜日より土曜日の方が
少し上手に出来た気がします。笑



そして
なんだか色々
好転している気がするので 笑
引き続きやってみよう!
そんな風に頭をよぎりまして…

皆さんご存知かもですが
リブログさせていただくことに
しましたー爆笑上矢印



。。。。。。。。。。



私は
自分の不毛な思考回路で
自分自身の行動にブレーキを
かけてしまうことが多々あるので

この、何でもないような方法が…
ものすごく画期的に感じました。




というわけで!?

昨日は
仕事のあと、
ガス抜きランチ。←またか!



そして
夕食のあと、自宅周辺の
除草作業を頑張れました!
いつも主人に任せっぱなしなんだけど
奇跡的に気が向いたので←



さらに
子どもたちと卓球へ!笑

主人は半分仕事の
一泊旅行中!飛行機



19:30から、1時間ほど
夜遊びしてきました。笑


いやー楽しかった!



ワタナベ薫さんの別記事に
強靭なメンタルを作るには
運動も大切です。
という言葉もありますが


その他、
自律した印象をもつブロガーさんたちも
適度な運動を取り入れて生活しているので

悩みに意識を向けない
自分の身体と向き合う

そんな時間を作り出す運動は
意義深いのかもしれない。。と…。



最近は意識的に
生活に運動を取り入れています。



何でも やってみる
そして 続けてみる 
さらに 検証する

今までの私は やってみる止まり
でしたから(笑)…
これらができれば自分の成長を
自覚できるのかもしれません。
まだ意識して3日目なので続いたらご報告しますw




日中、立ち仕事だったせいもあり
更に卓球で(笑)足がパンパンだったので 

帰宅後は
ゆっくりお風呂に入ってマッサージチュー

さらに
Mr.インクレディブル も
皆んなで観ました笑い泣き
(お風呂上がったら息子が観てたので)



盛りだくさんだったわりに…
いい感じで1日を終えました。よ♡



。。。。。。。。。。



もし
いつも何かに頭の中を
占領されている(心配事がある)と
感じていらっしゃる方がいたら、、

試してみていただきたいです照れ花火





最後までお読みくださり
ありがとうございます流れ星








マカロン yama ピンクマカロン