意識化する。 | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆

 



ご訪問ありがとうございます♡

 

 




 

昨日からダイエットを

意識しています。

(昨日からってw)

 




 

今年の目標に

体力づくりと書きまして、

そこは割と頑張れているのです。

 

 


 

先日も、家族でスキーに行った帰り道

「私、体力ついてきたよね!」

と聞いたら

 

 

息子


「ピラティス続けてる効果かもね!」

 



 

主人


「うん、

    ぐずらなくなったね」

 

 





・・・・・( ゚Д゚)?!!ナニソレ

 

 

言葉には…

気を付けてほしいものですw

 

 




 

さて

そんな平和な?会話はさておき、

 




要は

摂取カロリーと

消費カロリーのバランスの問題。(笑)



 

はっきり申し上げますと

体重が右肩上がりなのです。汗

 


この10年、

年内に1〜2キロの変動はありましたが

ちゃんと戻っていたので気にしたことが

ありませんでした。


しかし!

そのプラス2キロのところから

更に2キロくらい増えてるから

身体が重たく感じてさ、、


 

 

いや~困った(笑)←




このままでは

洋服も全部買い換えなくては

いけなくなってしまいます。←笑えない



 

 

というわけで

ダイエットを意識してみると・・・

 




 

あら、私ったら

 

いつも、いつでも 

何か食べたがってる!!


(驚!!)

 

 




 

という気づきが早速。笑




ね。


まずは


自分を客観的にみるところから。






なんでもそうですが

ダイエットでもやっぱり


意識化するって大事。

 

 






そりゃ減らないわな、、






と思いつつ、


チョコレートを我慢して

コーヒーをブラックで楽しんだ…コーヒー


10時のおやつタイム。笑


 




さー、

とりあえず1週間



口に運ぶもの

時間帯を




意識して

過ごそうと思います爆笑




たぶん

それだけで2キロくらい

変わると思う。←楽観的w





あ、1日何度か

体重計に乗ることも

意識していきます。





{A35C2764-20AE-45AB-A22F-AB2D885AF090}

夜のじゃがりこなんて
もってのほか。笑







最後までお読みくださり

ありがとうございます流れ星




 


 

 

ピンクマカロン yama  マカロン